ここから本文です

出品者都合キャンセルした商品の再出品は許されるのですか?

kis********さん

2010/5/1719:01:43

出品者都合キャンセルした商品の再出品は許されるのですか?

他に入札者が無く、開始時の価格で落札できました。よい落札したと喜んでいました。
しかし、出品者からの連絡が無いのでこちらから取引ナビで連絡を入れました。3日後に出品者から連絡が入ったものの、具体的な取引に発展しない状態(振込先~出品者の名前すら判らない状態)で一週間後、出品者都合で入札が取り消されましたとのyahooメールが。
「入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。」と

昨日、この出品者が同じ商品を出品しているのを見つけましたが、これは許される行為なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/5/1719:29:06

取り消しの理由が、わからないので一概には言えませんが
スタート価格での落札との事だったので
価格に納得がいかなくて取り消した可能性のあると思います。

出品者都合で取り消されてしまったとのことですので
評価から送ってみたらどうでしょうか?

経緯を記載し、その商品が、なぜ再出品されてるのか。

こういったこともあるのがオークションですが
いきなり取り消されて再出品されてるのであれば
このままでは納得いかないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2010/5/1721:00:07

まあ出品者都合で 非常に悪いを二つ貰った上での事だから 貴方が大損覚悟で裁判にかけないのなら仕方ないんです。

一部に変な回答がありますが ヤフーは入札の取り消しという表現は使いますが落札の取り消しという表現は使いません。

オークション続行中の入札取り消しも 終了後の落札取り消しも 全て 「入札の取り消し」です。

ari********さん

編集あり2010/5/1721:52:44

質問内容に矛盾点があります。

落札後に行われる「出品者都合のキャンセルによる落札者削除」の場合に「入札の取消しは出品者による操作、またYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。」という案内メールは入りません。
出品中においての「入札取り消しの手続き」がされた場合に、該当IDの登録メールアドレス・通知メールアドレス宛にその案内メールが届くのです。

(追記)
落札を削除された場合には、その内容の案内メールがヤフーから届くのですか?
だとしたら、不適切な回答失礼しました。お詫びします。

nan********さん

2010/5/1719:12:37

あなたが低ランク入札者だから問答無用に切り捨てたか、思った値段にならずバックレた悪い出品者か、それはわかりかねます。
そうすると、許される行為か云々いう以前に、他人には分かりようがないから評価できない、ということができます。

即ち、このネタだけでは何とも言えない、ネタ不足、ということです。

miy********さん

2010/5/1719:06:17

個人的には許せないけど、それが出来てしまうのがオークションなんですよねぇ。

許せないお気持ちが大きいのなら、相手の評価に真相を記載されたらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる