ここから本文です

父親に「太陽の牙ダグラム」のプラモデルをもらったのですが、これって価値有るも...

tri********さん

2010/5/1722:09:42

父親に「太陽の牙ダグラム」のプラモデルをもらったのですが、これって価値有るものなのでしょうか?

SOLTICと大きな文字で書かれており、ロボットが仰々しく立っています。すごく年代物そうです。
他にも、ヘリコプターみたいなものやら数個ついています。

説明下手ですみません。

閲覧数:
587
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/5/1722:20:49

微妙ですねえ。
タイムリーに最近模型雑誌「モデルグラフィックス」に格好良く見せる改造方法が載ったんで見てね。


まず、古いんですけどね。
貴重かと言われると微妙です。

・熱烈なファンがたくさん居る訳でも無い。
・熱烈なファンはとっくにコレクションしてる。
・熱烈なファンはとっくに作ってる。
・激烈に熱烈なファンはキットの出来が今一つなんでほとんど自作みたいに改造してしまい、あんましキットを貴重と見ない。


んですけどね。欲しがる人は居ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

緑雨記さん

2010/5/1918:02:34

SOLTICと言うのはコンバットアーマーのメーカーという設定で緑色のロボットだったらラウンドフェイサーですね。ヘリコプターはデューイ攻撃ヘリ。コンバットアーマーを吊るして輸送する形のヘリコプターはマベリック。どのキットもプレミアついています。うらやましいですね。僕も欲しいです。

war********さん

2010/5/1811:45:48

ヤフオクで売りにだしたとしてもそこまで高い値段はつかないと思います。
以下参考
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88788720

しかしせっかく父親からもらったのであれば、作ってみせるか、もしくはさらに次の世代まで取っておいてはどうでしょうか?
あと10年立ったらまた価値がかわってくるかも知れませんよ?

ソルティックH8「ラウンドフェイサー」ですね!
途中で何度か再販されていますが、1980年代の古いプラモです。

希少価値自体は前途しましたように再販も何度かされていますので、物によってといったところですが、大河原ボックスアート仕様や同じ連邦軍側のサバロフAG9やブロックヘッドなどは現在でもコレクターに人気があり、オークションでも割と高値が付くことがあります。

劇中の設定では足をやられただけで大爆発したり、水に落ちると動かなくなっちゃうようなザコメカ扱いですけど、これがまたカッコいい。

ヘリも貰ったとのことで、2枚羽のヘリ「マベリック」があればソルティックを輸送するヘリなので一緒に組んでみてください。
昔のキットは問題だらけだけど今作ると新鮮で楽しいですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる