ここから本文です

Super Juniorのペンの方がやっているブログでよく見かけるんですが、「うまちゅん...

ucl********さん

2010/5/1722:53:43

Super Juniorのペンの方がやっているブログでよく見かけるんですが、「うまちゅん」って何ですか?

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2010/5/2208:24:14

音楽の中心 という番組名ですから
音楽の「うま」 中心の「ちゅん」
これを略して 「うまちゅん」 です。

他にもこの番組は 「music core」 とも呼ばれるそうです

質問した人からのコメント

2010/5/24 08:51:27

感謝 お二人とも、ありがとうございました(´∀`)/★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghy********さん

2010/5/1723:56:29

MBCで放送されてる音楽番組「うまくちゅんしん(ハングルわかりません)」の略です
日本ではKNTVで「ショー!K-POPの中心」というタイトルで放送されてます

余談ですが「人気歌謡」はいんが
「ミュージックバンク」はミューバンです