ここから本文です

PS3オンラインについて。オンラインでゲームをすると、たまにスローモーションにな...

gon********さん

2010/5/1801:14:14

PS3オンラインについて。オンラインでゲームをすると、たまにスローモーションになりませんか? 特にスポーツゲーム。野球取れる球が来ても急にスローになり取れなくなったりします。これを軽減させる方法はないのですか?本体設定で設定する項目かなにかあるんでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/5/1801:19:25

オンライン特有のラグなんで改善するには、回線を光に変えるとラグは少なくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/5/1802:20:09

俗に言う「重い」・・・オンラインゲーム上のタイムラグの事ですネ?
これはサーバーに負荷が掛っていて処理が遅れる場合と回線の状態による場合があります。
インターネットでサイトを閲覧する時もあると思いますが、PM11:00頃などの混んでいる時間には頻繁に出る症状です。
本体の設定では変わらないと思います。

相手のサーバーに原因がある場合は、サーバー自体を強化してもらうしかありません。
ただPS3のオンラインゲームは利用料が無料のものが殆んどですので厳しいかもしれません・・・
サーバーメンテナンスやバージョンアップで良くなる事もあります。
混雑時のラグはある程度、目をつむるしかありません・・・

回線の状態の場合はある程度改善される可能性があります。
まず、無線LAN接続をしているなら有線LAN接続にする。
LANケーブルを短くしたりルーターやHUBをなるべく少なくして途中でのロスを減らす。
あとは回線のスピードを上げる。(ADSL8M→ADSL50M→光通信100M・・・等)
プロバイダーや中継基地からの距離で回線状態は変わりますのでご注意を!

個々で色々な回線を使い、様々な回線状況やマシンの状態の中をリアルタイムでマッチングさせるのは大変です。
これでもドリームキャストで電話回線を利用してオンラインゲームをやっていた頃よりは格段に進化していますし、ラグの影響が大きいオンラインゲームは最近まで出ていませんでした・・・
今は実験段階・・・まだまだこれから改善されていくと思いますヨ!

nam********さん

2010/5/1802:15:18

光ですとそういう事は少なくなります。
ですが、遠い人、海外の人などとやると、光でもラグは起こります。
そちらのゲームは知らないですけど、オンラインで地域指定が出来るのであえば、日本にしたら、ラブは少なくなりますね。