ここから本文です

ポリエステル100%の黒のパンツスーツは冬用ですか?今の時期に着ていたらおか...

meg********さん

2010/5/1813:19:39

ポリエステル100%の黒のパンツスーツは冬用ですか?今の時期に着ていたらおかしいですか?

閲覧数:
8,277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/5/1814:24:23

ポリエステルは、オールシーズン着られる素材です。
軽くてしわがよりにくく‥濡れてもすぐに乾くという特性があります。
また、ウォッシュ・アンド・ウェア加工(洗ってすぐ着られる)の織物も、ポリエステルで作られることがほとんど。
洗濯しても乾燥が早く、しわができないのでアイロンがけが不要。
スーツには最適ですね。
私は、夏でもポリエステル(ウール混紡)の黒ワンピースを着ています。
今は、リネンを冬でも着用しますし、ウール混やカシミヤを夏でも着用します。
素材による季節感‥なくなってきましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2010/5/1814:59:50

裏地が総裏なら秋~冬~春向けのスーツです。

盛夏も着られる春夏用のポリエステルのスーツは、
ジャケットもパンツも半裏か裏地なしかです。
(半裏は裏地がジャケットなら袖のみ・背中のなかばまで、
パンツなら膝まで、など)

一番分かりやすいのは、それを着て暑いか暑くないかを判断する事だと思います。