子供のおんぶ紐に関して質問です。 一人でおんぶが出来るおんぶ紐を探しています。 先日、アクションベビーの抱っこ紐を購入したのですが、よく調べず購入してしまったため

子供のおんぶ紐に関して質問です。 一人でおんぶが出来るおんぶ紐を探しています。 先日、アクションベビーの抱っこ紐を購入したのですが、よく調べず購入してしまったため 説明書を読んでおんぶが一人ではできないことがわかりました。 自宅で家事をするときに使用したいので一人でおんぶできないと辛いです。 アクションベビーを選んだ理由は ①柄が気に入った ②腰ベルトがあるため肩こりと腰痛がひどい私には負担が少なく抱っこやおんぶができると思った の2点です。 おんぶは自宅で家事をするときにのみの予定なので、①の条件は満たさなくても良いのですが、 ②の条件は必須です。この条件に合う一人でおんぶができるおんぶ紐はないものでしょうか。

子育ての悩み664閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アクションベビーの商品がわからないので とりあえずおいといて 慣れればどんなおんぶ紐も 大抵は自分でおんぶできますよ。 私はコンビのおんぶ紐と、白くま堂のばってんおんぶや兵児帯おんぶも持っていますが 使いこなせばどれでもOKですよ。 ちなみに、腰痛がある人はトコちゃんベルトなんかもいいですよ。 丹田力がないので、おんぶしてもおんぶしても痛くなると思うので 骨盤を真っ直ぐに立てるように意識しておんぶや抱っこをすると腹筋がついてきて 腰痛が楽になるかと思います。

その他の回答(2件)

0

先の方とかぶりますが、エルゴは一人でできますよ。 自分は、前抱っこの体制にしてから紐と赤子を一緒に ぐるんっと背中に回しています。

0

お子さんは何カ月ですか? 我が家では3カ月ごろから、ベビービョルンの抱っこひもで前抱っこをして、 10ヶ月ころからエルゴのだっこひもでおんぶをしていました。 少々値が張ったのが痛かったですが、どちらも一人で装着できましたよ。 メッシュ素材で涼しく(といってもおんぶ自体が暑いですが) 肩ひもが太いので、リュック感覚でおんぶできます。 5~9キロくらいの子どもを抱っこしたりおんぶしたりするのですから、 多少の肩こりはありましたが、腰には楽でした。 抱っこひも等は必ず一度自分で装着してから購入するといいですよ。 私はベビーザラスで試着してから、ネットで買いました。