ここから本文です

パワースポット

k43********さん

2010/5/1823:20:09

パワースポット

今 話題になっているパワースポットですが・・・

今年の初め、パワースポットと紹介された場所へ 家族で向かいましたが、その途中、子供が突然 嘔吐し、熱を出し(三人のうち二人)引き返しました。これって 行ってもパワーをもらえないってことかも・・と話をしながらあきらめましたけど(苦笑)

昔から 風水をきっかけに旅行プランをたてることがありました。その場所に行き、小さなことですが嬉しい事もありました。

今年は○○方面に行くと運気が上がるとかいう風水と、パワースポットって同じ意味なんでしょうか?

★九州と中国地方あたりででおススメのスポット
★パワースポットへ行き何かを感じれた等 実際の体験も教えていただけたら お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/5/1910:02:57

ご神仏様は人間を選びます。どんなに行きたくても行かせてくれなかったり、台風や大雨、家族の体調が崩れたなどご神仏様は人間を選びます。理由は、まだ行く時期じゃないからです。行ける時期になったら不思議と、ちゃんと行けます。パワースポットに行くのであれば、ご神仏様とちゃんと波長を合わせて下さいね。波長を合わせる方法は、とにかく前向きに常日頃笑顔でいて下さい。それだけでも違いますから。ご神仏様は前向きで笑顔の人間が大好きです。九州のオススメスポットは、大分県の宇佐八幡神社です。伏見稲荷大社様信者・神官

質問した人からのコメント

2010/5/23 23:21:43

抱きしめる 行く時ではないときって確かに何かにぶつかる・・・もう少し経って また挑戦します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2010/5/2023:15:28

今年は○○方面に行くと運気が上がるとかいう風水と、パワースポットって同じ意味なんでしょうか?

意味が違います。パワースポットは、毎年パワースポットのようです。

ただ、今年の吉方にあるパワースポットに行けば効果は、さらに増すそうですが・・・。

そもそもパワースポットの存在自体、賛否両論ですね。

私の場合ですが、エジプト・ピラミッドに行きました。パワースポットなんて言葉が無い時代ですが・・・。

世界で有数のパワースポットだそうですね。偶然かもしれませんが、一年近く足のかかとの痛みに悩んでいましたが、

エジプトに行ったら治りました。摩訶不思議。これ本当です。

eki********さん

2010/5/2021:25:30

母が言うにはパワースポットは人によって違うそうです。

私にとっては熊本の南阿蘇がパワースポットです。
ひどい便秘に悩まされてたとき南阿蘇に行ったら急におなかの調子が良くなり、帰ってきてもしばらく体調がすごくよかったです。
次の年にまた便秘になったとき もう一度南阿蘇に行くと治りました。
霊的なことはありませんけどね。

うちの母にとっては宮崎の高千穂がパワースポットだそうです。

tip********さん

2010/5/1915:17:22

パワースポット自体は確かにパワーが有ると思いますが…間違えた捕らえ方をされている方々が多い様な何時がします…神様も人を選ぶ♪良いセリフですよ♪努力もせずに棚ぼたを願っている人を貴方は実際どう思いますか?神様だってそうですよ一生懸命努力した人と何もしないでお願いしますの人だと~やっぱり♪一生懸命努力している方々に力をおかしいすると存じ上げる次第です。あとパワースポットには色々な人の強い念が一杯なので~余り良く無い念に捕まったかな~もう身体は戻りましたか?心配でしたら氏神様のいる神社 などでお祓いを

oa0********さん

2010/5/1912:02:10

『パワースポット』って言葉自体、お金儲けのために作られた“ワード”にすぎないので

ご家族が旅行して “あー楽しかった☆” と思えればそれだけで
前向きになったり、思い出になったりして良いんじゃないですかね^^

wnw********さん

2010/5/1823:47:51

パワースポットではないですが家庭の身近な所できるパワーをテレビで見たので紹介します。
・パワースポットのシャメ ・パワースポットの写真を部屋に飾る。
・富士山のカレンダー(ダイヤモンド富士が最高!)
・毎日パジャマ、バスタオル、枕カバーを洗う。
・玄関に植物を置く。
私もできることは実践してます。効果は心が軽くなり夫婦喧嘩が減りました。参考にならなかったらスイマセン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる