ここから本文です

在日の方に多い苗字(日本名)を教えて下さいm(u_u*)m 帰化した在日(朝鮮系)の...

mom********さん

2010/5/1823:22:06

在日の方に多い苗字(日本名)を教えて下さいm(u_u*)m

帰化した在日(朝鮮系)の方に多い苗字というのはありますか?

個人的にweb上で見た情報ですが、「安田」や「星野」、また「金田」「金本」など“金”の字がついた苗字も多いようです。
在日の方が帰化する場合、日本人としての姓名はどのようにして決めているのでしょうか?

こちらの質問は、差別や冷やかしの気持ちではなく、純粋な疑問として質問させていただいています。
在日に関する質問はデリケートな部分もあるかと思いますが、ご回答いただける方にも冷やかしのお返事はご遠慮下さいますようよろしくお願い致しますm(u_u*)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/5/1823:36:27

確かに金や安などから金田・金本・金石・金川・安田・安井などの苗字にする人が多いようですね。

最近は李とか金とか白とか元々の苗字で帰化することも認められるようになったので、これからはそう言う人も多くなるでしょう。

民主党参議院議員の白眞勲氏などはそうですね。

苗字の決め方には特にはルールはないようです。

質問した人からのコメント

2010/5/22 07:39:46

ご回答いただきありがとうございました(^-^)参考になりました☆彡

「在日 苗字」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる