ここから本文です

amdの1090パソコン二台か、インテル980xを一台買うか迷ってます。 ...

lov********さん

2010/5/1901:13:38

amdの1090パソコン二台か、インテル980xを一台買うか迷ってます。

質問なんですが、あなたならamdとインテルどちらにしますか?

補足皆さん
回答ありがとうございます。

追加質問なんですが

コアI7、メモリ3G、オンボード、と1090、メモリ12G、ハイグラボ、

どちらにしますか?

簡単に言いますと

インテル980xのcpuだけなパソコン(予算の都合上(笑) と、1090Tのオプションはフル装備。(予算が足りますので(笑)

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osk********さん

編集あり2010/5/1923:16:18

必要なら2台買えばいいと思います。

無駄に2台あってもしょうがないなら1台でいいと思いますが。


そんな私は、X6 1090Tで遊んでいますがw



追記


自作ですよね?
私は、後5年は余裕で使えるスペックにしたくてAMDのCPUで組みました。
予算と5年後を考えたら、オンボードグラフィックでは到底持たない(ゲームをするのであれば)と思いますし。
メモリも無いよりはあったほうが快適だと思いますし。(12Gも必要かどうかはわかりませんが)

一応、私のシステムはこんなもんです。

CPU PhenomⅡ X6 1090T
メモリー CFD W3U1600HQ-2G ×4 8G
マザー ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
HDD① Intel SSDSA2MH080G2R5
HDD② CFD CSSD-SM128WJ2
HDD③ SAMSUNG HD103SJ
電源 Corsair CMPSU-850HXJP
ビデオ SAPPHIRE TOXIC HD5850 1G GDDR5


これだけでも十分遊べますw(ゲームはしません)

ちなみにWindowsエクスペリエンスは
CPU 7.5 メモリ 7.5 ビデオ 7.7 ビデオ(ゲーム用) 7.7 HDD 7.7(IntelSSD80G)
となっています。
CPUクーラーも純正、OCもしないでこれくらいですから十分すぎるスペックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

現在Core i7-980x(マザーボードASUS P6X58D Premium・P6T7 WS SuperComputer)2台を作成運用してますが、ここ一番という時のパフォーマンスに満足してます。
ただ、幾つかのマザーボードで980xをテストしてみましたが、一部のマザーボードでは定格でも不安定になる場合があるようです。
AMDのPhenom II X6 1090Tは性能のわりに価格が安く良いCPUだと思いますが、現状ではCore i7-980xやCore i7-975の方が定格でのパフォーマンスは良いと思います。
=補足=
Core i7-980xに対応できるX58チップ搭載のマザーボードでオンボードグラフィックチップ実装の製品はないはずですよ。