ここから本文です

softbankのホームアンテナ、フェムトセルについて誰か詳しい方いらっしゃ...

pon********さん

2010/5/1902:00:48

softbankのホームアンテナ、フェムトセルについて誰か詳しい方いらっしゃいませんか??

ちょっと前に初めてsoftbankでiphoneにしたら、家の電波状態がかなり悪く、ろくにyoutubeの動画などが楽しめずがっかりでした。そんなときにフェムトセルの存在を知って、希望が見えてご機嫌で♪早速店頭に申し込みに行ったら、「yahooBBかフレッツ光でないとお申し込みいただけません。」といわれました。家のインターネットは現在OCNのADSLなのですが、納得がいかず、他の店頭で聞いたところ、「OCNでも光にして頂けたら大丈夫です。」という返答…。何度も電話で確認して待たされて、店員さんもよく分かっていない印象を受けました。実際のところはどうなんでしょうか(?_?)

閲覧数:
2,079
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2010/5/1902:56:03

PCをお持ちのようなのでこちらを熟読されてはいかがでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/
YahooBBかフレッツ光と言うことなのでOCNのフレッツ光に変更されてはいかがでしょうか。
店員さんもおっしゃっているのでしょ。

ただ、使えなくなるサービスもありますね。
また、住所変更もできなくなるのか?

しかし無料配布とはSoftBankもやりますね。

まぁ、当たり前ですが、壊れた場合の費用負担やサービス終了時、引越し、またフェムトセルが不必要になった場合などの確認をしてください。

一度
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/
を観覧してみてから157に問い合わせてみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/5/2003:27:08

ホームアンテナFT以前に、無線ルータを入れて、Wi-hi設定したら、Youtube等の一般サイトは無料でアクセス放題ですが…
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02206.htm

ホームアンテナFTの説明を見ると、フェムトセル小型基地局から携帯ネットワーク接続するブロードバンド間の接続は、VPN等の特殊接続になるから、YahooBB以外のADSLではポート制限等で設定出来ない可能性が予想されるからだと思います。
まあ今はサービス開始直後で受け付けが殺到しているから取り合ってはもらえないかと。
急ぐなら、OCN光回線に切り替えるか、YahooBB,ADSLに切換えれば良いかと。