ここから本文です

セブンイレブンのバイト

nuk********さん

2010/5/1905:30:31

セブンイレブンのバイト

セブンイレブンのバイトを始め,最近ようやく夜勤に入り働き始めました.

前回まではオーナーの方が手伝ってくださったので問題なかったのですが,今週初めて2人態勢でまわしていて菓子類の補充に時間がかかりすぎてしまって,早朝の方に任せてしまう形になってしまいました.
早朝の方には「最初は自分もそうだった」と励ましていただきましたが,やはり申し訳ない気持ちでいっぱいです.

そこでお菓子の補充のとき,どのような点に気をつければ時間内に終わらせることができるのでしょうか.
とにかく数をこなさなければ終わらせられないのは重々承知していますが,少しでも参考になる意見をいただきたく質問させていただきました.

セブンイレブン以外でも,補充関連をやられている(いた)方でも,とにかく些細な事でも教えていただければと思います.

もう一人の方も今は丁寧に教えていただいていますが,いつ呆れられるか分からず心配です….

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2010/5/1908:53:04

まぁ確かに「慣れ」が一番です。
それ以外では「商品の場所を覚える」のが大事です。
陳列をしていないときでも商品棚を見ておいて、どのあたりにどういった種類のお菓子が並んでいるか?
そういった注意力を持ってみていると気付かないうちに商品の場所を覚えて陳列も早くなりますよ。
加えて、普段から商品棚をよく見るクセをつけておくと「売れ筋」や「あまり売れない商品」などの違いなどもわかってきて、より働くのが面白くなります。
オススメです^^

質問した人からのコメント

2010/5/25 13:40:27

やはり慣れが一番のようですね….
これからは商品棚も普段から見るようにしていこうと思います.
回答ありがとうございました.

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン の求人情報(8,852件)

コンビニスタッフ((6)社員候補)
  • セブンイレブン 駿東小山町用沢店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,250円
  • 静岡県小山町用沢
DOMO!NET
コンビニスタッフ
  • セブンイレブン小郡三国が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜1,017円
  • 福岡県小郡市三国が丘
はたらくぞドットコム
1日3h~働けるコンビニの店舗スタッフ/主婦活躍中/週3日~/...
  • 株式会社ジェンツ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府吹田市江の木町
しゅふJOB
コンビニSTAFF 夜勤 高時給1300円 日払い 大学生~60代が...
  • セブンイレブン小田原酒匂店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ(レジ・店内清掃・商品陳列・発注等)
  • セブンイレブン裾野石脇店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト
[A][P]セブンイレブンで働こうコンビニSTAFF
  • セブンイレブン 鹿児島慈眼寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜
  • 鹿児島県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【コンビニスタッフ】 時給は1分単位で計算 試験前の休み...
  • セブンイレブン 流山セントラルパーク店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県流山市
an(アン)
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブンイレブン横浜菊名駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
おしごと発見 T-SITE
セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店 コンビニスタッフ ...
  • セブンイレブン 国際通り松尾一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
WEBAgre
コンビニスタッフ/大人用おむつメーカー直営の病院売店
  • さいたま市立病院内セブンイレブン
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2010/5/1921:55:26

私もセブンイレブンでアルバイトを始めてすぐに土曜日の夕勤に入り、雑貨の補充をやっていました。
わたしも慣れなくて最初は3時間ほど時間がかかってしまいました。

慣れることが一番だと思います。
あとは気づいたときにフェイスアップをするようにするとどこに何があるのか覚えられるのでいいと思います。
私も雑貨の場所が覚えられなくて品だしに余計な時間がかかりました。