ここから本文です

FF7インターナショナルで質問です。 チョコボの育成ですが、アイテム増殖でシルキ...

roa********さん

2010/5/1908:13:24

FF7インターナショナルで質問です。
チョコボの育成ですが、アイテム増殖でシルキス野菜ん増やしながらカップリングを繰り返すことにより、 Sクラスのトウホウフハイを越えるスピードとスタミナ値のチョコボを作れるのでしょうか?

閲覧数:
1,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtm********さん

2010/5/2118:00:37

トウホウフハイを越えるのは不可能です

トウホウフハイの能力は、自分のチョコボの能力より必ず少し上になります

Sランクレースで別のチョコボで出場してみるとハッキリ分かります。私の場合、自分が161km/hの時の相手は172km/hでしたが、自分が108km/hの時の相手は119km/hでした

トウホウフハイ以外は能力が固定されています


自分のチョコボはスタミナは最高999(相手はもっと上まで行く)ですがスピードはカップリングを繰り返せばもっと上がります
しかしその分トウホウフハイが強くなるので程々で止めるのが良いです

質問した人からのコメント

2010/5/23 09:24:09

成功 謎がとけました。
本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/5/1908:49:45

作れますよ。馬の育成と同じで、評価の高いチョコボ同士をカップリングさせていくと、レースでも余裕で勝てるチョコボが作れます。
また親のレース成績も関係あるようです。高い能力のチョコボは、実際レースに出して、長所と短所(スピードはあるがスタミナがない、など)を見て、短所を補いつつ長所をのばす、といったカップリングが有効なようです。

http://www.eonet.ne.jp/~paburofu/ff7/choco.html
http://www.geocities.jp/kouryakubo/ff7/subevent/subevent02_chocobo_...
http://nemax.80code.com/ff7/minigame1.htm