ここから本文です

新ながいきくんに加入を考えているのですが、保険がまったく無知で教えて下さい。...

ysr********さん

2010/5/1911:04:02

新ながいきくんに加入を考えているのですが、保険がまったく無知で教えて下さい。よく死亡保障2千万とか聞きますが、 新ながいきくんの終身は保険金がありますが死亡保障とは何が違うのでしょうか?

閲覧数:
3,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/5/2020:12:15

☆かんぽ関係者です

主の検討されているものを「生命保険」と言います。

生命保険とは被保険者が亡くなった時に受取人に支払われる保険のことです。

かんぽも生命保険です、すなわち亡くなった時に下りる生命保険になります、死んだときの保障を死亡保障、死んだときに下りる保険金を死亡保険金といいます。

特約を付加すると入院保障も付けれます。

質問した人からのコメント

2010/5/26 08:59:08

驚く ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dogx1970さん

2010/5/1914:38:43

ながいきくんは郵便局で販売しているかんぽ生命の終身保険です。保険金とは被保険者が死亡した時に支払われますので、病死の場合がその保険金となります。加入後1年6カ月経過した以降重大な過失のない事故などで無くなった場合は保障が2倍になります。また災害特約を付加すればケガや事故などで無くなったときに死亡保険金と同額の保険金がおります。
入院保障については特約を付加すれば保険金100万円につき1500円の入院保障を付加することができます。払込期間で特約の支払いは終わりますが、特約の解約返戻金はありませんので少し割高になってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる