ここから本文です

6月に修学旅行で奈良・京都にいきます。 そこでみなさんに質問です。 唐招提寺...

s_e********さん

2010/5/1922:15:20

6月に修学旅行で奈良・京都にいきます。
そこでみなさんに質問です。

唐招提寺・興福寺・東大寺・奈良公園・法隆寺・薬師寺の周辺においしい食べ物屋さんはありますか?
教えて下さい!

補足京都の清水寺・北の天満宮の周辺も教えて下さい!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2010/5/2301:06:26

清水寺の滝の横のお茶店は滝の水(天然水)を使っているので、雑味の無いストレートな味わいのメニューが並んでいます。
北野天満宮から南に200メートル位(警察署の西側の通り)にある喫茶クレール。日替わりランチとおやつのケーキがお勧め。修学旅行生にはオマケもあるかも?
どちらも学生さんの財布に優しい料金設定なので、安心してもらって結構ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2010/5/2005:21:44

残念ながら美味しい食べ物屋は奈良にはありません。
特に修学旅行の生徒さんに紹介するのは・・・。
興福寺から県庁方面に道路を渡りましょう。県立美術館を右に見て北へ歩いていくとNHKがあり、その次の角を左へ。
すぐに「田川」という小さな喫茶店があります。知る人ぞ知るカレーの店です。味は家庭の味なんですが、近所の県庁へも昼の配達で忙しくされています。
カウンターだけで8人ぐらいでいっぱいの店です。元気のある人は大盛りを注文してください。残してはダメですよ。(笑)
三条通り、開花天皇陵の西隣のビル2Fにカレーの店「MANNA」があります。
同じカレーでもここは外人コックさんがいます。
Bランチ780円で焼きたてのナン食べ放題です。注文するといくらでも焼いてくれますよ。客席からナンを焼くのが見えますよ。
たくさんお代わりして、コックさんをびっくりさせましょう。フレンドリーな人たちですよ。
そこから東へ歩いて5分ぐらいで三条通り沿いに三好野という食堂のびっくりうどんは如何でしょう。
うどん二玉入って250円。話題づくりにどうぞ。あくまで話題づくりです。(笑)
その店から北へ東向き商店街に「大仏きつねうどん」680円があります。
まだまだ安いところがたくさんありますが、美味しい、美味しくないは個人の嗜好ですので・・・。
一般に「奈良は美味しいのがない。」といわれています。
法隆寺の周辺はド田舎ですので・・・。西ノ京もド田舎です。
修学旅行の生徒さんは観光客相手の店は高いので入るのは止めましょうね。
奈良といっても特別変わった食べ物はありません。柿の葉寿司も一個辺りの値段が高いですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる