ここから本文です

ヤフーかんたん決済って、手続き後のキャンセルはできないんですよね?

new********さん

2010/5/1922:53:38

ヤフーかんたん決済って、手続き後のキャンセルはできないんですよね?

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/5/1922:57:26

手続きをした側(落札者)では1度手続きをするとキャンセルは一切できません。

手続きをした側(落札者)では1度手続きをするとキャンセルは一切できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2010/5/2005:55:54

当事者は出来ないようになっていますが・・・


Yahoo!かんたん決済利用規約
第12条(お支払いの取消)
http://payment.yahoo.co.jp/guidelines.html

アバター

ID非公開さん

2010/5/1923:32:23

キャンセルはできません。

でも「クレジットカード決済」で手続き後にキャンセルになったというメールが届いて入金されなかったというトラブルを聞いたことがあります。とは言っても本当にまれなことのようですので私は手続き頂いたら入金前に発送しておりますが。

「銀行ネット決済」の場合はそのようなトラブルを聞いたことはありません。

wil********さん

編集あり2010/5/1923:37:58

当事者によってキャンセルすることはできませんが
ネットラストの判断によって「キャンセルされちゃう」ことはあります。

決済手続き後にキャンセルになる場合もあるってことは
かんたん決済利用規約にも記載されていますよ。

jac********さん

2010/5/1923:23:16

キャンセルはできません。カード決済でのネットラストが勝手にキャンセルするって事も理解できません。
手続きの段階でカード会社のオーソリが通っていますので
無効のクレカや限度額いっぱいのクレカの使用はありえません。

ike********さん

2010/5/1923:07:16

落札者及び出品者が、自分の意志で決済をキャンセルする事は出来ません。
しかし、自分の意志と関係なく、決済代行会社のネットラストがキャンセルする
事は出来ますし、実際そう言った事例も有るようです。