ここから本文です

長時間経ってもくすまない、おすすめファンデーションを教えてください!! 私は...

ari********さん

2010/5/2000:15:03

長時間経ってもくすまない、おすすめファンデーションを教えてください!!
私は今、コフレドール(ラスティングパワーシリーズ)のパウダーファンデーション(ベージュB)・下地を使っています。

下地はブルー系で顔の赤みをなくしてくれるし、仕上がりもとても綺麗で気に入っているのですが…少し経つとさっきまでの綺麗さはどこへやら、顔がくすんで見えるんです。
それと笑うとホウレイ線にファンデが入り込み、くっきり線ができてしまいます(/_;)

くすまず、ホウレイ線も浮き上がりにくいおすすめファンデ・下地をぜひ教えてください(>_<)
リキッドなどパウダーファンデ以外でも構いません!!

ちなみに…
・22歳女
・赤みのある肌
・混合肌
です。

よろしくお願いいたします。

補足ホウレイ線はなるべくできないように毎日ケアはしています。ファンデでを使っても、少しでも線がうかないものを探しています(>_<)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wif********さん

2010/5/2002:16:18

オススメはエスティローダーのダブルウェアのリキッドです。
ノーマルタイプとライトタイプがありますが、ご年齢からして、ライトタイプの方がよりオススメです^^
ノーマルタイプの方はカバー力があり過ぎてかなりマットな仕上がりになりますので。。。
とにかく「崩れにくいファンデ」としてネットの口コミ・雑誌等で従来から名が挙がるのがエスティのこのシリーズです。
ホウレイ線対策としては、コンシーラーをその部分にもつけるという方法もあります。
通常のコンシーラーよりツヤ感のあるタイプだと、光の集散効果でホウレイ線の悪目立ちが防げます^^
私が愛用しているのはイヴ・サンローランの「ラディアントタッチ」とDiorの「スキンフラッシュ」です。
筆タイプで使い易いですよ♪
購入の決め手は、Diorのカウンターでタッチアップしてもらった際、上記の商品を目元だけでなくホウレイ線の部分にも使用されたのですが、本当にホウレイ線が目立たなくなったからです。「おぉ!」って感動するくらい(笑)衝撃があったので即、購入しました。YSLのも類似商品で口コミ評価が高かったので購入しました。
もちろん肌質や肌の色によって合う・合わないがあると思いますし、丁寧につけないと眼を見張る程の効果は得られませんが。
下地はパール感のあるもの、ルースパウダーはラスティング力の高いものを使用されるとくすみ対策になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2010/5/2017:26:01

ブルー系の下地は止めた方がいいかもしれませんね。
ブルー×顔の赤みで、紫になってるかもしれません。
くすみを緩和してくれる色としてはピンクが一般的です。赤みがあっても問題ないとおもいますよ。

皮脂が分泌されると、どうしてもファンデと混ざり茶色くくすんでいきます。
リキッドは私もエスティーローダーのダブルウェアライトはお勧めです。皮脂に強いファンデなので多少でも皮脂の酸化を防いでくれると思いますよ。
下地はこれまた皮脂に強いソフィーナプリマヴィスタのロングキープ(だったけな??)がお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる