ここから本文です

睡眠時間について

chi********さん

2010/5/2001:19:14

睡眠時間について

自分は最近は夜中の2時過ぎで3時前には寝て、朝の8時ちょうどの起きます。だいたい睡眠時間は5時間以上6時間未満です。

今資格取得の学校に通っているのですが、朝からだるくて、目がぱっちりしないです。だるいので目をつむってしまい、伏せてねることはしませんが、うとうとしてしまい先生に注意されます。

最近寝すぎだよといわれました。

会社勤めするときも朝は早くて6時半には起きていましたが。1時か2時に寝ていました。そのときも朝が眠たくて、朝11時ぐらいには立ってていても眠気がきました。

なにか病気なのでしょうか?ここ3、4年まえからそんなのがあります。車を運転するときでも若い時は眠気なんかこないのに今はあったりします。現在30歳です。

30歳ぐらいの人で同じくらいの睡眠時間の人はどんな状態でしょうか?寝る前にチュウハイを850mリットル飲みます。

閲覧数:
722
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lid********さん

編集あり2010/5/2023:09:42

そもそも夜中の2時過ぎまで起きていて、何をされているのでしょうか?
「朝からだるくて」ただの寝不足でしょう。
チュウハイをそんなに飲んで、数時間の睡眠なら酒気帯び状態での外出が
懸念されます。この前も近くの道路でかわいそうに犬がペッチャンコになっていましたが、まさかあなたの仕業では無いですよね。気をつけてください。

知恵袋に出す質問を考えているヒマがあるならさっさと寝ましょう。
え、これはそんなに時間は掛からない?同じ質問の焼き直しがほとんどなのだから。
なるほどね。この質問もどこかで見覚えがありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440721539

この時いただいたアドバイスはどうしたのですか。
他の真面目に答えてくれている方の迷惑にならないようにしましょう。
なにしろ100%の投票送りですからね。
「なにか病気なのでしょうか?」
まさかご自分がまともだと思っているのですか?! 相当、重症ですね。
とにかくロクに見る気も無いのだから、似たり寄ったりの質問を出す数を減らして早く寝る事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2010/5/2021:07:49

チュウハイを飲みすぎて早死にしないようにしましょう。ま、覚せい剤じゃないからいいほうかな。ヘンなものに手を出さなければ睡眠も問題ないはずだよ。

sei********さん

2010/5/2001:51:24

人間の体内時計がきちんと働くには、夜7時間以上、睡眠をとることが重要だと言われます。

もう少し、早く寝て、睡眠時間を増やしてはいかがでしょうか。

体内時計が、正確になると、朝・昼・晩に、睡魔はほとんど襲ってこないということです。

少し早めに寝て様子を見ませんか。

交通事故などになると大変ですから。

mai********さん

2010/5/2001:32:11

うちも3時くらいに寝て8時半に起きて銀行まわりをして出社します。一応立場ある人間なので10時に行き24時に仕事が終わります。(従業員は前半、後半の二部制)です。その間毎日3回はウトウトしますね。その後毎日従業員と飲みに行くので毎日眠いですね!ある意味僕も病気です。