ここから本文です

フォルクスワーゲンゴルフ トゥーランってどうですか?

bmw********さん

2010/5/2007:20:10

フォルクスワーゲンゴルフ トゥーランってどうですか?

わたしが周りの人から聞く限り、フォルクスワーゲンの車は、外車の割りに故障がないって印象を受けたんですが、実際乗られてる方どうなんでしょうか?
トゥーランの中古車を検討しています。

閲覧数:
22,615
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/5/2009:26:53

「外車の割りに故障が少ない」というのは確かだと思います。トヨタ車には負けるかもしれませんが、国産車に比べて故障が多いと思ったことはありません。ただ、故障すると部品が外車価格なのも事実です。トヨタ系のDUOで買ったので、工賃はリーズナブルだし板金とかもトヨタ価格でやってもらってますが、部品交換になると厳しいですね。中古でお買いになるなら、出来れば認定ディーラーで保証付きの車をお買いになることをお奨めします。

クルマそのものは、ゴルフベースなので、ゴルフ的な特徴が随所に見られます。
1.4LTSI+DSGモデルは意外にシャープな乗り味のクルマです。1400とは思えないパワー感もあるし、DSGは国産車のトルコンやCVTにはないダイレクト感があります。その割りに燃費もそこそこだし満足しています。
気になる点は、トルコンに比べてDSGは発進時にギクシャクする点(運転が下手?)と、クリープが曖昧で、駐車場等で結構気を遣うこと。それからこれもDSGの特徴で、ヒルホルダー機能はついているものの、坂道発進で一瞬下がってしまう場合があることぐらいでしょうか。
室内も豪華絢爛ではありませんが、しっかり仕立てられていて、必要十分です。

「ミニバンは欲しいけど、トヨタとかはねぇ・・」って思うような人にぴったりですね。

「外車の割りに故障が少ない」というのは確かだと思います。トヨタ車には負けるかもしれませんが、国産車に比べて故障が多...

質問した人からのコメント

2010/5/23 10:23:13

成功 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/5/2203:11:59

初期型は壊れますね。

逆にクライスラー辺りの 安めなSUVの方が壊れますからね。 値段を見てもらうと分かりますが。

そもそもゴルフはドイツの大衆車ですからね 故障するポイントも限られているので

ゴルフの詳しいお店から買えば 全く問題なく 乗れると思いますよ!


ただし。 室内がゴルフならではで 質素です。。。。


アメ車だと豪華です 日本車だと言うこと無い位豪華です。。。。

cha********さん

編集あり2010/5/2208:49:50

輸入車の中で故障は比較的少ないと思います。

でもミニバンは日本車かアメ車がいいですよ。欧州のミニバンはそれらをパクったバッタモンですから。トゥーランも今時スライドドアじゃないって・・ヤバイです。エクシーガが散々叩かれてる部分ですが外車ならOK?みたいですね。ミニバンは元々アメ車発祥で、それを日本人向けにアレンジしてさらに快適装備を整えたものが日本のミニバンですので、ミニバン買うなら日本車が◎ですよ。ちょっと変わったの&長距離向けのものがほしいならクライスラー・グランドボイジャー。欧州のミニバンは・・私的にはナシですね。