ここから本文です

ワインド釣法について

azi********さん

2010/5/2020:16:42

ワインド釣法について

今,話題のワインド釣法なんですけど,本当に釣れるんですか?

閲覧数:
637
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2010/5/2021:06:56

普通に釣れますよ。状況によってはワインドの方が釣れる、ということもあります。

太刀魚なんかだと手返しはいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2010/5/2122:00:10

したことは何度もありますが、他のルアーと同様・・・アタリなしです(笑)

運が悪いのか、腕が悪いのか、ルアーが悪いのか、

まぁそういうことです。

あと、釣れなかった時の疲れにご注意ですよ^^
後からドッとくるかもしれませんので、 ワインドのみでいくのはキツイと思います。

blu********さん

2010/5/2022:10:43

すっごく釣れます。

ロッドが柔らかすぎたりするとダメだし、風向きに
よってはやりにくかったりと癖のある釣り方ですが、
今までの釣りの概念を覆すほどの釣りが体験
できると思います。特に昼間のシーバス釣りで。

とりあえずベイトの存在が確認できたら、何か
ストラクチャーとなる物の際にワインドを投げて、
カンッ!カンッ!とシャクリ上げれば釣れます。
縦方向に誘うイメージですね。夏に効きます。

それ以外の普通の釣り場では、底を取った後
トーン、トーンとゆっくり左右にダートさせると
ダート後のジャーク時にゴンッ!と掛かります。

今時期は岸壁に付くのでそれを狙うと良いです。
岸壁ジギングのもっと釣れる版だと考えれば。。

魚が乗ったら、しっかりと強くアワセるのがキモです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる