ここから本文です

デンマークやカメルーンには勝てると言ってる人は何を根拠に言ってるのでしょうか...

kim********さん

2010/5/2020:44:17

デンマークやカメルーンには勝てると言ってる人は何を根拠に言ってるのでしょうか?


W杯やサッカーを甘く見てるのでしょうか?

日本はアジア枠だから出れるというのに…。

補足有り難みが分かってないのは日本国民では?
日本よりも数段格上のスウェーデンやロシアが出れないのですよ。

閲覧数:
148
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mow********さん

2010/5/2021:11:03

そういう人は、もし日本がブラジル、スペイン、イングランドと同組になっても勝てるというでしょうね(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/23 22:42:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/5/2122:56:29

なんか皆さん岡ちゃん非難しすぎですね・・

自国の誇れる監督の一人だとおもうんですが・・

選手だって立派な選手がいると思います(一部を除き)

根拠も大事ですが希望も大事だと思います。

u28********さん

2010/5/2100:02:31

根拠はないでしょう

勝てる可能性は極めて低いです

goo********さん

2010/5/2023:30:19

逆を言うと絶対勝てないという根拠もありませんよね。

面子だけ見比べてみたら、明らかにデンマークやカメルーンの方が格上。
ですが、メンバーの名前や所属チームで勝敗が決まる訳ではありません。

両チームとも絶対的な完成度のあるチームではないよ。カメルーンなんかは特に。
それに、何が起きるか分からないのがW杯ですしね。


出ると決まった以上、前向きに考えるのは悪くないと思いますよ。

てか、「絶対に勝てない」ってみんなで言ってたっておもしろくとも何とも無いと思う。
自国がw杯に出るのにこんなネガティブな発想ばかりするのは、ワールドカップ出場にありがたみがない日本人ならでは・・

ryo********さん

2010/5/2023:01:00

確かに、2戦でどちらも勝ちはありえませんよねww
まぁ、言っている人も特に根拠はないと思いますがw
しかし、3戦全敗が必至だと決めつけるのは少しネガティブだとも思います!
ドイツW杯でも日本はクロアチアに0-0で引き分けているのでデンマークに引き分けるのも無理ではないと思う・・(デンマークの方が普通に強いが)
また、アフリカ勢との日本の相性がいいのも事実だと思うし^^

mja********さん

2010/5/2022:35:27

ウルトラ森本が10点とるからだいじょうぶです