ここから本文です

インターネット接続

shrim4emさん

2010/5/2021:05:36

インターネット接続

パソコンがログオフ(再起動時も)し、再度立ち上げるとインターネット接続が途切れてしまいます。

モデムの電源を落とし何分かたった後、電源をいれるとインターネットにつながります。
(いろいろヘルプを見てみると上記のような手順をしろとでてきました。)

再度インターネットのセットアップをしてみても直らない状態です。

この状態はどのような状態なんでしょうか?
以前のように(パソコン立ち上げと同時に自動的にインターネットに繋がること)もどしたいのですが、方法を教えていただけないでしょうか?

パソコン:LenovoG550
OS:Windows 7(Home Premium)
インターネット:YAHOO JPN(ADSL)
モデム:トリオモデム12
※他に情報がないといけない場合は言ってください。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocket4036さん

2010/5/2022:38:30

インターネットのセットアップ?Yahoo!BBなんてモデムのリンクランプが点灯してれば、パソコンを起動するだけでつながります。へんな設定してないですか?ネットワーク接続に広帯域接続の設定ありませんか?削除してください。インターネットオプションの接続タブではダイヤルしないが選択されてますか?セキュリティーソフトを停止させても同じですか?他の情報って、どんな設定になってるか判らない。ちなみにYahoo JPN(ジャパン)ってプロバイダじゃないです。Yahoo!BBです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2010/5/2104:15:35

LenovoG550のLANドライバーの更新とルーターのファームアップを行ってください。
Windows7 自動接続
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104350.html