ここから本文です

養育費?慰謝料? うちの旦那は×はついてないのですが1人子供がいます。 前の...

z5_********さん

2010/5/2116:38:16

養育費?慰謝料?

うちの旦那は×はついてないのですが1人子供がいます。
前の彼女は子供がおなかにいるときから他の男と浮気してました。
そして子供が生まれて間もなく彼になんの相談もなしに勝手に子供をつれて浮気相手の男の所にいったそうです。
しばらくしてその男と結婚したみたいですが、その前から「子供に会いたいなら養育費」みたいな感じで彼に要求してて、女は結婚しても彼に言わずにまた月何十万と要求して、それに応えて振り込んでました。
そこで疑問なんですけど、女は彼と籍もいれないで産んで勝手に他に男作って勝手に子供まで連れて出て行ったのになぜ養育費、慰謝料を要求出来たのでしょう。
慰謝料もらいたいのはこっちのほうなのに。
これって当たり前のことなんですか?私は女の頭がおかしいと思うんですけど…。本気で憎いです。殺したいです。
間違った考えなのは私ですか?

みなさんの意見を聞きたいです。
解りづらい文章でしたらすみません。

補足ちなみに私と旦那が出会ったのは彼が女と別れて数年後なので、確実にかぶってはいないです。
上記の話は彼と彼の家族に聞いたことなので間違いはないです。

閲覧数:
7,361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/5/2118:07:51

>女は結婚しても彼に言わずにまた月何十万と要求して、それに応えて振り込んでました。
応えているという事は、例え認知をしていなかったとしても
お金を払っている事実があるので、彼女が裁判でも起こせば認知になる可能性は高いです。



別れる時にきちんと取り決めをしなかった旦那さんも悪いです。


養育費と再婚は養子縁組を再婚相手と
しているかどうかで変わってきます。
もししている場合は、子供を取り巻く経済的な環境は
良くなると思われるため、その場合に限り養育費支払い免除、
または減額を要求する事が出来ます。
相手に経済力があれば支払の減額は出来ますが、
相手の経済力がないから請求してるのかもしれないですね。

子供に会わせる代わりに月に何十万も請求?
そんな別れ方をされ、自分の子だと信じて彼も子供に会いたいんですね。
その女親は子供を使ってなにやってるんですか。


その女性は旦那さんの事を「良い金づる」と
思ってると思いますよ。

月に何十万も払えるくらいだったら
弁護士費用なんてすんごい安いもんです。
あなたもそんな事で悩みたくないと思いますし、
白黒はっきり付けましょう。
今後もこのような事が多々出てくると思うので
専門の方にお願いしてきちんとした養育費の
相場額を決めてスッキリした方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/22 10:36:55

降参 私の意見が間違ってるかじゃなくてただ怒りを聞いてもらいたかっただけみたいです。
ただの同情でもいいから女の悪さに共感を抱いてくれる優しい方を求めてただけだと思います。
せっかく良意見をくださったみなさんには申し訳ないです。すいません。
なので優しい意見をくださったpapapaparibatyさんをベストアンサーに選びました。
殺したい気持ちはおさまりません。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2010/5/2117:46:01

本当に旦那さんの子供なんでしょうか。

gou********さん

2010/5/2117:38:31

先に回答された方と同意見です。認知していれば、実子です。養育費、教育費も請求されます。支払わない場合、それなりに訴えられます。あなたの考えが甘く、間違ってます。

nex********さん

2010/5/2117:22:41

その子供を
旦那が認知しているか否か、
その子供が本当に旦那の子供なのか否か
が問題になるな。

ここは旦那の本当の子供だとして。。。

確かに慰謝料の請求は不当。

しかし、
子供は両親から養育されるべきもの。
つまり、養育費の請求は子供の権利。

従って
それを代理で請求する権利が
その女にはある。

子供をつくるって事は
本来はそれだけ責任を負うって言う事だよ。

別居している子供を持つ相手とは
そうしたリスクを認識した上で
結婚すべきなんだよ。