ここから本文です

オークションには偽物販売業者がいっぱいいますよね?この偽物によって本物の価値...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2814:50:23

オークションには偽物販売業者がいっぱいいますよね?この偽物によって本物の価値がさがり、本物を出品しても振り向きもされません。オークションマスターに規約違反の問い合わせしても、出品者IDだけではなくオークションIDを明記しないとなかなか対応してくれません。でもかなりの数を出品してるので無理ですよね?出品物を取り消してもまた同じ物を同じ画像で出品されるし。。。ヤフーの対応も遅いし。。。うまくヤフーマスターの対応を迅速化し、出品者そのものを取り消すように仕向ける良い方法はありませんか?

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2004/5/2712:48:42

オークションIDではなく その出品者IDを
ガイドラインに報告しては どうでしょうか?

ただ仰る「偽物販売業者」というのが、何をどう偽ってるのか
でYAHOOは 対応を考えると思います。
ブランド品であれば、その旨書けば宜しいかと。

ちなみに 面倒ですが毎日コツコツと通報していれば
YAHOOも きちんと対処してくれると思います。

私は 商品と偽った出品者を通報し続けたら
数日後 IDごと消えていた・・・という事がありましたから。

ガイドライン報告は下記です。
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2715:18:56

偽物の定義が難しいので、出品をさせないようにするのも難しいと思います。

ただ、例えばブランド品の場合、格安で売っている物は「正規品ではありません」や「並行輸入品です」等の記載があるので、
ご自身で本物を出品される場合には「正規品です」とか「保証書があります」とか「○○のショップで買いました」等、
きちんとした出所の商品である事を強調されると良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2712:47:24

コピー商品は犯罪ですが、YAHOO!のクレーム対応能力にそれを
期待するのは無理。

警察や、そのブランドを製造販売している会社に通報するのが
最短ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2712:46:19

残念ながら、ありません