ここから本文です

Tポイントカードは学生でも作れますか?

yas********さん

2010/5/2123:13:54

Tポイントカードは学生でも作れますか?

TSUTAYA,Tポイントカード,学生,レンタル機能,カード,提出書類,物販会員

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/5/2221:55:01

ポイントを貯めたり使ったりするカードを発行店側では【物販会員】カードと呼びます。大抵、添付してある画像はツタヤで作れるスタンダードなタイプです。しかもツタヤで作るカードのほとんどが、上記のカードに【レンタル機能】の付いたカードとなります。同じデザインでもレンタル出来るか出来ないかは外見からでは区別がつきません。カードをレジに通した時にハッキリ分かります。

本題に入ります。物販でもレンタル付でも小学生以下でも作れます。レンタル機能になると少々手続きや提出書類など面倒ですが、物販であれば書類確認が必要ありませんので無料で簡単に作れます。ちなみにツタヤ以外で作られるカードはほとんどが【物販会員カード】になります。デザインが違うだけです。そのデザインも発行された企業がひと目で分かるようになっています。

注意点として
ツタヤで物販カードを作成依頼すると、当店はレンタル機能付しか取り扱っておりません、などを言うアホタレが居るようです。よほど新人か、知らないか、店舗側のくだらない教育かと思います。原則としてその受付はしなければなりません。お近くのツタヤで作成依頼して、そんな事があれば、社員か店長に怒り気味にクレーム付けた方がいいです。

デザインや発行店については下記を参考にしてください。

http://tsite.jp/pc/r/tc/

質問した人からのコメント

2010/5/24 16:01:57

ありがとうございます。
要するに作れるっていうことですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/5/2123:24:54

私が作ってもらったのはもう何年も前ですが、そのときは作れました。
たしかツタヤかな?ブックオフだったかも・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる