ここから本文です

DOCOMOの携帯の料金について

suc********さん

2010/5/2207:42:33

DOCOMOの携帯の料金について

現在ドコモのN902iを使っています。
用途としてはメールと電話、共にほとんど受信のみです。

毎月送られてくる請求書に【無効となるポイントは(約)1.300ポイントです。】と書いてるんですが、これって何に使うポイントでしょうか?
また月額料金を安くしたいのですがアドバイスください。

内訳金額
基本使用料
3600 基本使用量(FOMAタイプSS)1000円の通信料等を含みます。
-830 いちねん割引料(継続9年目)
-900 ファミリー割引基本料
計1870円

通話料・通信料
1574 FOMA通話料(合計)
159 FOMAパケット通信料
-1733 2ヶ月繰越(無料通話・通信分)
(2月からの繰越額は1765円。3月からの繰越額は2000円。
あと2000円ご利用可能でした。)←ここが勿体無い気がする。
計0円

その他ご利用料金等
300 機能使用料(iモード/メール含む)
300 機能使用料(留守番電話)←使ってない
200 機能使用料(キャッチホン)←使ってない
100 機能使用料(メロディコール基本)←使ってない
150 iチャネル使用料←使ってない
-200 オフィシャルパック割引料
1000 定額通信料(FOMAパケットパック10)1000円の通信料等を含みます。
8 ユニバーサルサービス料/基本)←?
計1858円

消費税
186

合計
3914円

その他ご利用料金等の使っていない部分を削ることは出来ますか?
また繰越が毎月同じくらい無効になってしまうのでなんとかしたいのですが、プランを変えるしかないのでしょうか?
ちなみにバリューコースで機種変も考えております。
昨日としてはメールと電話さえ出来れば構いません。
着メロ着歌ワンセグやインターネット接続等はしません。
もっと安くするいい方法があったら教えてください。

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/5/2208:39:04

機種変して
シンプルバリュー SS 980 無料通信料1000円付
iモード 315
パケホーダイダブル 390
ユニバーサル 8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/5/2709:19:58

バリュープランにして新しい携帯を購入し、大切に使えば数年で元がとれる。
今は5000円くらい店頭割引もある。(iチャネル等入会が条件)
使ってない機能を店頭で相談すれば外してくれる。
ポイントを使えば端末代も安くなる。

lup********さん

2010/5/2209:53:47

docomoのHPでプラン診断することをお勧めします。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/counseling/index.html

下の方、シンプルバリューにはSSとかありません。無料通話はついていませんが。