ここから本文です

シャキールオニールVSボブサップ NBAの最強センターシャキールオニールと、野獣...

tot********さん

2010/5/2213:31:51

シャキールオニールVSボブサップ

NBAの最強センターシャキールオニールと、野獣ボブサップが喧嘩したらどちらが勝つと思いますか?

やはり格闘家であるサップが有利そうですが、NBAでのオニールのプレーを見て、
オニールは相当強い体をしてると思いました。
NBA選手はすごい筋肉で喧嘩強そうなんですがどちらがかつでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,287
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2010/5/2521:09:57

マジ回答するとシャックはそこまで強くないと思います。
以前バークレーとの乱闘でもあっさりやられてたし、前にデラホーヤ(ボクシング六階級制覇の元王者)とスパーしている動画を少し見たのですが…やはり格闘技は素人という感じでしたね。
喧嘩といえど体重やパワーに差がなければ後は技術や経験が物をいうのでK-1、総合、プロレスでそれなりの実績、経験を積んでるサップが相手では勝ち目はないです。素人のシャックが身長差を活かした闘い方やタックルへの対処ができる筈もなく即マウント取られて上からの鉄槌でフルボッコでしょうね

質問した人からのコメント

2010/5/26 01:17:25

みなさん回答ありがとうございました!!

サップとシャックこの二人はやはり最強アスリートだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kb8********さん

2010/5/2317:35:00

サップがミドルへフェイクを入れつつ、ローキックを上手く打ち込んでヒット&アウェイし続ければあるいは^^)

サップは打たれ弱いので、シャックが数発ヒットさせれればそのままシャックの勝ち!

kem********さん

2010/5/2219:56:43

僕個人はシャックに軍配が上がると思います。シャックはあー見えてクンフーファンなんで。これは置いといて。というか、普通にバスケの試合を見ていても分かる通り、ボブ・サップ級の選手がガンガン当たってきてもシャックは「体になんか当たった。」程度で相手選手が勝手に倒れてます。サップもアメフト選手だったので運動神経は良いはずですが、あのシャックの事故ともとれるフィジカルの強さは半端じゃないですよ。誰だか忘れましたが、シャックがブロックしただけで吹っ飛んで骨折した選手がいました、きっとシャックは軽くはたいただけなんだろうけど人の骨を折ってしまいます。いくら野獣と言えど勝てない気がします。

uma********さん

編集あり2010/5/2506:46:12

実際やらなければ分からないことですけど…同じ太マッチョなサップとシャックですが身長差が20cm以上あるんですねウェイトこそそれほど差のない両者ですが並んでみたらサップはブレアよりもやや小さいくらいなんで相当体格差を感じると思いますよ

格闘経験も大事でしょうかごり押しなら技術より体格がいい(大きい)ほうが有利な気がします。
--------------------
具体的に言うとピーター・アーツとセーム・シュルト並に身長差があったと思います。サップがアーツみたいに戦えればいいですがシャックとそんなに機敏さは変わらないでしょうから…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる