ここから本文です

花粉症でしょうか? 2~3日前から、 目の痒み くしゃみ 喉のイガイガ、...

kic********さん

2010/5/2215:01:01

花粉症でしょうか?

2~3日前から、
目の痒み
くしゃみ
喉のイガイガ、痛み
鼻水、鼻づまり
のような症状が出てきました

スギ・ヒノキ・ブタクサ・カモガヤ?の花粉アレルギーを持っていると数年前に診断されました。
今年はいつもより格段に酷く、昨年は症状が出なかったので、今年は昨年の分まで出てきたのかも、と軽く考えていたのですが…。(今年から自転車通学を始めたのでそのせいとも考えられます)

知恵袋で調べた所、同じような症状の黄砂アレルギーというものがあると知りました。
私の症状は花粉症か黄砂、どちらの可能性が高いのでしょうか?
また、黄砂は日本全国どこでも飛んでいますか?
予防法なども教えていただけると嬉しいです。

病院に行くのが一番ですが、あいにく時間が作れず、行けそうにないので、みなさまの知恵をお貸しください。

補足みなさんありがとうございました!
先日やっと病院に行くことが出来まして、血液検査を受ける予定でいます。

BAは投票で失礼します。

閲覧数:
440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2010/5/2720:26:10

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/
黄砂情報です
よろしかったら、ご参考になさってください
あとは、他の方が回答されています

http://www.atopy.jp/36kafun.htm
カモガヤも時期になっているようです

お大事になさってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka0********さん

2010/5/2311:41:09

専門家でも検査してみないと、何に対して抗体を持っているか分からないですからね…。

マスクなどをしてしのぐしかありませんね。

ikm********さん

2010/5/2300:25:28

ひたすら回避しかないです。気象庁のサイトを確認して外出時はマスクをする。黄砂が飛ぶ時期、洗濯は部屋干しにする。窓を開けっぱなさない。こまめに床にクイックルワイパーをかける、等です。