ここから本文です

直4やV6車を扱ってるディーラーや町工場に、水平対向車を持ち込んでも整備でき...

bl5********さん

2010/5/2217:54:51

直4やV6車を扱ってるディーラーや町工場に、水平対向車を持ち込んでも整備できますか?

閲覧数:
247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/5/2218:17:13

通常の整備であればエンジンやミッション本体を分解する訳ではありませんから、どこの整備工場でも問題無く受け入れてくれます。

ただエンジンやミッションを分解する様な修理の場合は、出来ない整備工場では「スバルに行って」と断られるか、受け入れてからスバルデイーラーに持ち込むかですね。

質問した人からのコメント

2010/5/23 07:43:43

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2010/5/2220:49:37

受付ます

スバルに外注です

水平対向と180度V は

クランク と コンロッドの接続が違うので 別物です

ピストンの動きが シンメトリーでない

ryh********さん

2010/5/2218:09:17

スバルの水平対向エンジンならたいていほとんどの街工場やスバルディーラーで整備受けられます。
ただ普段扱わない(例えばスズキやダイハツなどの他メーカーディーラー)ですと勝手がわからず工賃割り増しになったり、ミスが生じたりするかも知れません。
なのでやり慣れたスバルディーラーがベストです。
ポルシェについては専門工場じゃないと駄目です。

tam********さん

2010/5/2218:07:38

整備の範囲によりますが国産車で通常の車検程度なら問題ないです。外国車は直列でもディーラー意外ダメが多くなってきてます。

aru********さん

2010/5/2217:59:40

問題ありません。ディーラーや町工場が自分たちで出来ないと判断すれば勝手にスバルに持ち込みますから。

k20********さん

2010/5/2217:59:28

スバル車は整備できるでしょう。 ポルシェは断る店があるかもしれませんね。