ここから本文です

バルサンやホウ酸ダンゴで死んだゴキブリは繁殖したりしますか?

pnk********さん

2010/5/2302:08:15

バルサンやホウ酸ダンゴで死んだゴキブリは繁殖したりしますか?

閲覧数:
776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/5/2415:17:11

基本的に死んだゴキブリなので繁殖しないでしょうね。(笑)
ゴキブリが大嫌いなのは分かりますが、死骸の処理は早めにしないとダメだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YSUさん

2010/5/2511:32:10

ゴキブリの卵は硬い殻に守られています。
バルサンはメスの卵には効きません。また、ホウ酸団子もメスのタマゴに効果はありません。


お尻のところに卵をつけた状態のメスがバルサンを浴びた、もしくはホウ酸団子を食べたとします。
当然、メスの本体は死に絶えますが、残された卵は無事(?)に子ゴキブリが誕生する可能性が高いです。




駆除したと油断せず、定期的な対策を続けていかないと再度繁殖をゆるす可能性があります。注意しましょう。