ここから本文です

メタルラックのポールを切断する道具はありますか?

kin********さん

2010/5/2311:05:39

メタルラックのポールを切断する道具はありますか?

180センチのポールが長すぎるので140位にしたいです
切断する道具はありますか?
一番上の段には硬質シートを置いて財布や携帯とかを置くので切断面で怪我をしないようにしたいです

閲覧数:
7,534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2010/5/2312:53:26

切断するのは色々ありますよ。
鉄鋸・・・ホームセンターで手に入ります。基本押して切っていきます。労力は必要です。
ディスクグラインダー・・・丸い円盤状の切断砥石を電気で回転させ切っていきます。切断面が摩擦熱で少し焼けます。
バンドソー・・・バンド状になった鉄鋸を電気の力で回し切っていきます。高額な機会です。
私がお勧めしますのは、パイプカッターです。円柱状のパイプなどの切断部を回しながら切っていくもの。あまり厚い物は切れませんが、切断面が加熱する事もなく安全で尚且つお手ごろな価格でホームセンターで購入できます。
メタルラックは表面をクロムメッキしてありますのでメッキが割れないように徐々に切ってください。

質問した人からのコメント

2010/5/23 13:00:00

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2010/5/2312:38:29

パイプカッターが一番手軽ではないでしょうか?
ステンレス対応の物を購入すれば大体のパイプは切断できますよ!

http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%...

購入の際はパイプ径を確認してから購入してください。

zyc********さん

2010/5/2312:35:55

ディスクグラインダーで切断するのが一番簡単だと思います。
ただし切断面は何で切ってもそのままだと危ないと思いますので、テープを巻くか、キャップのようなもので
塞いだ方がいいですね。