Blu-ray&DVDのセット商品について。 「シャーロック・ホームズ」「TEKKEN -鉄拳-」等、近く発売されるセル商品に、Blu-rayとDVDのセット仕様があります。 2つを見比べられる他に、何かいいことはあるんでしょうか?

Blu-ray&DVDのセット商品について。 「シャーロック・ホームズ」「TEKKEN -鉄拳-」等、近く発売されるセル商品に、Blu-rayとDVDのセット仕様があります。 2つを見比べられる他に、何かいいことはあるんでしょうか?

外国映画291閲覧

ベストアンサー

0

「アバター」「2010」なんかもこの販売方法でしたが、私は反対!!ブルーレイ(以下BD)単体だけで値段下げて売ってよ!!。 メーカーが言うには、 ・まだBDが普及していないので、DVDユーザーが「将来、BDプレイヤーを買った時」用。 ・ポータブルDVDプレイヤーや、車載用DVDプレイヤー(カーナビとかでDVD再生機能付き)などの「持ち出し」用。 らしいっす。 でもさ~、そんなのイラン人もいるわけだから、BD単体販売しないのはおかしいよ~。抱き合わせ商法じゃん。 ※追加 ↑の他に、本編をBD、映像特典をDVDで、セットにする場合もあるとか。映像特典はコスト的にも内容的にもDVDでいいじゃん、って考えだネ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このような「二重仕様」には、不景気で思うように普及しないBlu-Rayをなんとか拡販したいソフトメーカーの思惑が見え隠れしていますね。 ただ、私の挙げた2本と同時期に発売されるラインナップは、お値打ちなようなので、まあ、ソフト移行過渡期のあだ花なのかな、と私は思います。 ご回答ありがとうございました。