ここから本文です

女子に告白されました。 その子はかわいいんですけど、僕には好きな子がいます。 ...

seu********さん

2010/5/2316:45:13

女子に告白されました。
その子はかわいいんですけど、僕には好きな子がいます。
どうすればいいですか?

中学2年です!僕も彼女も!
友達を通じて告白されました!
僕の好きな子は、結構かわいいです!
どうしたらいいかわかりません!
ふればいいのかオーケーにするのか。
迷っています。
手を貸してください!

閲覧数:
4,760
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_f********さん

2010/5/2323:49:11

好きな人がいるのに
他の女子から告られて
どうすればいいかここに投稿してる時点で
あなたの〝あなたが好きな人を想う気持ち〟は揺らいでるんじゃないですか?

自分が好きな人を『好きだ!!』と突き通すなら
他の女子が自分のことを好きだと思っていてもきっぱりと断りきることが大事じゃないんですか?

まぁ
僕は振った方がいいと思いますよ
↑で言ったように他に好きな人がいるなら
わざわざ他の人と付き合う必要はありませんから

告白してきた子が好きな子よりかわいくてオーケーするなら
まえ好きだった子はきっぱり諦めて
その子への想いは忘れた方がいいでしょうね

文から見て告白してきた女子とはそれほど深い仲というわけでもなさそうなので
付き合って最初の時期はお互い気まづいのがほとんどです
ですから
そんな時期に自分の彼氏が他の女子に近づいていたらそれこそ前者が述べていたように『遊び』と思われますから

まぁ
結論を言うと
自分で決めてください
あなたの青春ですから
あなたが切り拓いてください

アドバイスはしても助けることはしません
あなたの青春ですから


振った後はフォローしてあげないと
自分も告白してきた女子もちょっと痛い目にあうかも知れんせんよ

厳重に口止めするとか
『俺は別に好きな人いるけどさ、付き合ってるわけじゃないし・・・これからも普通に話して友達でいてくれたらぁ~俺はうれしいよ?』
くらいのセリフを吐いてみては??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/5/2317:03:18

中2女子です(^^)

女の子がかわいいからってOKするんですか?

あなたが他の子を好きならきちんと
断るべきだと思います。

好きでもないのに、付き合ったりしたら
女の子は振られた時以上に傷つきます。
遊びだと思われて。

あなただってその告った子の立場を考えたら
悲しくないですか?

自分や相手の気持ちを考えて返事を
出しましょう(・∀・)

でも、もしその子に気があったり、興味があるならば
「おためしで付き合ってみてもいい?」
と、いってみたらどうですか?

その子を好きになれるかもしれないと少しでも思うなら。。。

生意気なこといってすみませんm(_ _)m
少しでも参考になったらうれしいです

nis********さん

2010/5/2316:57:02

そういうのはできるだけ
自分で決めないと損しますよ。

mih********さん

2010/5/2316:53:38

付き合うっていうのはお互いに好きになって付き合うものではないでしょうか??
ためしに付き合うっていう人がよくいますが
それはおかしいと思います。
だからふったほうがいいとおもいますよ

mat********さん

2010/5/2316:50:37

貴方がその子と付き合う気があるかどうか
ですね。
好きな子を諦める気があるのであれば
OKすればいいし
そうでなければお断わりしましょう。