ここから本文です

メイクブラシを買いたいのですが、用途によって安くてオッケーなものとお金かけた...

t10********さん

2010/5/2322:07:35

メイクブラシを買いたいのですが、用途によって安くてオッケーなものとお金かけたほうがいいものがあると思います。

詳しい人にききます。これはお金かけていいものを、これはほどほどでというかんじで教えてもらえると、ありがたいです。

あと、オススメのメーカーがあれば、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2010/5/2419:06:20

あれこれ使ってみて思ったことなので、専門的な意見ではないのですが(いちおう、元美容部員です)、フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシはお金をかけたほうがいいですね。
仕上がりに、かなり大きく影響するので。

ただ、チークブラシは、ハウスオブローゼや無印良品など、チープなものでも優秀なものがあるので、選ぶ前にまずは情報収集をしてみてください。

それ以外はほどほどでいいと思います。
アイブロウブラシとリップブラシはそんなにこだわらなくてもいいかな、と。

おすすめは、私は持ってないんですが、白鳳堂になるでしょうね。
この前、本当にほしかったんですが、今のエレガンスのでもかなり満足してるので、我慢しました。
でも……そのうち買ってしまうかも(^^;)

アイシャドウブラシの使い勝手で言えば、ボビイブラウンは使いやすいと思いますよ。
質はエレガンスのほうがいいし、エレガンスにお金を出すんだったら白鳳堂をそろえることをお勧めしますけど(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/28 21:01:40

回答ありがとうございます。皆さん親切に回答してくれて、ベストアンサーをなかなか決めれませんでした。本当に参考になりました。全員ベストアンサーにできなくてすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2010/5/2409:14:14

あえて順位をつけるなら
フェイスパウダー用
チーク用は
ある程度こだわった方がいいと思います。
1番めの方と被りますが
面積多いですから。

安くても違いがでそうにないのはアイブロウ用でしょうか。

でもゆるせるなら全てこだわりたいです。

メーカーは白鳳堂が1番だと。有名ブランドより
高品質低価格です。
とにかく形が豊富です。
個人的に気に入ってるのはリップブラシで
普通では見たことない程ワイドで安定感があり、すごく使いです。

wif********さん

2010/5/2406:42:43

詳しくはないのですが一般論として。。。
ルースパウダー用のフェイスブラシやチークブラシは直接顔に触れる面積も大きいので、良質なものにされた方が良いかと思います。
安くて構わないだろうというのはリップブラシかな。。。(←これは個人的意見)
アイシャドウブラシもできれば一定のランクのものの方が瞼への負担やカラーの発色の具合から見て良いでしょうね。
私は現在はヘレナ・ルビンスタインのポイントギフトでGETしたものとシュウウエムラから限定発売されたブラシセットのものを使用していますが、有名なのはシャネルやボビイブラウン、RMK、IPSA等ではないかと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる