ここから本文です

川魚とアクリル水槽について。今60センチガラス水槽で川魚(ハヤとかオイカワとか...

dek********さん

2010/5/2323:53:02

川魚とアクリル水槽について。今60センチガラス水槽で川魚(ハヤとかオイカワとかの類かと思われます。 )を飼育しているのですがそのガラス水槽を別の用途に使用するためにその川魚達を別設置のアクリル水槽1800(その中にはすでに金魚10錦鯉1がいます)に引っ越しさせようかと思っています。そこで質問です。川魚などは本来川などに棲息している時は石等に付いたコケを口をこすりつけて食べるって聞いたことがあるんですがアクリル水槽でその行為をやられるとアクリルに傷は沢山付きますか?ガラス水槽の側面などにもその行為の後がかなり見られます。(コケが削ぎ落とされて所々無くなっているのでわかりました。)アクリル水槽で川魚の類を飼育経験ある方からのご意見、ご回答宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/5/2523:04:31

傷はつきませんよ。
ハヤやオイカワなど、コイ科の魚には歯がありませんので、
たとえそれらがアクリル面に付着したコケを食べたとしても、アクリル面が負けるとは到底考えられません。
安心して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる