ここから本文です

バセドー氏病(甲状腺高機能障害)と合併症(鬱病)について。 私は約5年位前にバセド...

s_c********さん

2010/5/2406:03:11

バセドー氏病(甲状腺高機能障害)と合併症(鬱病)について。
私は約5年位前にバセドー氏病と診断され最初は通院していたのですが、面倒になり、 仕事を優先して治療を怠っていました。そのせいか1年前位から鬱病、摂食障害、対人恐怖症になり、体重は半年で13キロ減り(過食嘔吐)今は仕事を辞め、バセドー氏病と心療内科に通院中です。運良く主人が理解のある人で、育児や家事等協力的にしてくれています。でも、今は薬漬けの毎日。日によって気分の浮き沈みが激しいので、生活に支障が出て居るのは確かです。バセドー氏病は、合併症もあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2010/5/2614:03:07

病気には合併症は有り得ますが高機能障害と言うのはアスペルガ-とか発達障害はあるのでしょうか?音に敏感とか上がり症とか、眼の検査と耳の検査をしっかりされる事がいいかもしれません。軽度なら高機能障害は特に問題はないでしょう。今の病院で甲状腺バセドー氏病はしっかり治療されるといいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/5/26 17:59:11

回答ありがとうございました!耳は生まれ付き片方だけ聴こえません。年々、聴こえが悪くなっているのは確かです。過食嘔吐に波があるので、バセドー氏病の治療をしながら過食嘔吐から早く逃れたいと思っています

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる