ここから本文です

喧嘩が強くなる方法

ywp********さん

2010/5/2415:20:20

喧嘩が強くなる方法

今日、便所に呼び出されてタイマンはれといわれて受けようとしたら友達がきてとめてくれました。
それでその人にはあやまれたのですが、その人以外の人にはぶられるようになってしいまいました
その謝った人も納得していないらしくおそらくここ数日にまた呼び出されると思います
その喧嘩には負けてもいいのでいずれ勝てるようになるトレーニングをおしえてください
体格は150cmで40kgの中3です
相手は160くらいでたいじゅうは50~60kgと全く体格が違うため体格が違うひとに勝てるようなものを教えてください
どれだけきつくても構いません
どうかお願いします
500枚です

補足売られた喧嘩を断る気はありません

閲覧数:
1,484
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2010/5/3003:12:28

私も中学生のころはよく喧嘩やタイマンもした物です。
皆さんが言ってる様に身長差があっても喧嘩スタイルがいい人はトレーニングしなくても強敵を倒す事ぐらいできます。
まずはタイマンの時に緊張やビビッてはダメです。
それだけで腕の力や足の力が抜けます。
まぁ喧嘩慣れしているとそういう事は無くなります。
私も強敵とタイマンをする時はビビりました。
ですが、長期戦(10~20分の戦い)になると体も解れ普通に慣れてきました。
まぁ結局は私の勝ちでした。
ただ単にガードや攻撃をかわしながら敵を攻撃する方法で相手は倒れました。
私も父親がもの凄く喧嘩が強かった為か私自身、組み手などを1日1回兄と好んでやっていた為だと思います。
貴方も友達や兄弟と組み手をやってはどうでしょうか?
アドバイスなのですが喧嘩はみぞおち、顔の攻撃が一般的です。
みぞおちにパンチが入ると大男でもダウンします。
顔はアゴ、鼻を攻撃されると意識が遠くなりますのでしっかりとガードをした方がいいです。
リーチが大きい場合は隙を見て攻撃。例足蹴り
小さい場合はガードorかわす。例パンチ。ボクサーのパンチがいい例!

それではまとめます。
大切なのは緊張しない事。ガードやかわすのを上手くする事。
敵に攻撃するときはみぞおち、顔(アゴ、鼻)、ぐらいです。
まぁリーチの長い攻撃は極力控える事。返り討ちにあう場合もあります。

ただ貴方のスペックに問題があるんですよね
中3で150cm40㎏は戦闘には向いてないと思います。
相手に攻撃食らうだけでも相当な痛みですよ^^;
まぁ根性で頑張ってください

それでは、がんばってください!
ああ、是非勝敗もお聞かせください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2010/5/3109:11:15

山籠りしましょ。山籠り。

pur********さん

2010/5/3018:03:32

ケンカってのはよほど体格差がない限り意識の問題になってきます。
まあその体格差がすごいんですけど、そこは筋トレとかでおぎなってください・・・としかいいようがないですが、
まあ意識の問題ってのはですねびびってちゃかてないんですね。
雑魚のくせになめんなぐらいじゃないとだめです。
僕は小学生のときケンカ弱いやつに負けてて○○(俺の名前)△△にまけてんで~とかいわれてましたけど、
中学になって意識でかわるんだとわかってマジゲンカは3戦3勝でしたし、ちょっとしたケンカもまけた記憶はありません。
顔面なぐられたってびくともしないような固い意識でしたから(笑)
中学卒業したころにはおれがケンカ強いってことになってましたから・・・
だから強靭な意識もてばぜんぜんかてます。高1男でした~

ris********さん

2010/5/3016:43:38

あちきは小柄でイケメンのあーたが受けて立とうと言う心意気が非常に気に入りやした!しかしできればケンカはしちゃぁいけやせんぜ!
あーたには一つだけ必ず勝てる方法を教えやす!相手がきて『かかってこい』と言った瞬間いきなり土下座しやす!そして相手が『土下座するぐれぇなら最初からタイマンを受けるな』と言って帰っていこうとした瞬間いきなり後ろからレンガで相手の後頭部を破壊しやす!そして相手が『いてぇじゃねぇかよ』と言いやしたらまたまた土下座しやす!そして相手が帰っていったら今度はいきなりビール瓶で相手の

Lone wolfさん

2010/5/2922:58:30

身長と体重の差であなたは負けると思います。
体重があるほどパンチ力が上がります。
貴方が負ける確率が高いです

san********さん

2010/5/2920:45:07

どれだけきつくても構いません
どうかお願いします・・・・・・本当でしょうか?
意識が飛ばない限りあなたの勝利ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる