ここから本文です

友達カップルに、保険も年金も未加入な友達が居ます。将来、60歳になったときに...

アバター

ID非公開さん

2005/5/121:50:17

友達カップルに、保険も年金も未加入な友達が居ます。将来、60歳になったときにはどうなることが予想されますか?年金ももらえないとなると、はたらけなくなったらどうするのでしょうか?あと、今現在、
病院への通院もむりなんですか?全額負担になるのでしょうか??

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/122:23:02

あなたの心配も判りますが言っても今まで
加入していないわけで心配するだけ無駄で
す。どこかのタイミングで加入すると思い
ますがこのままではまともな職業につかな
い限り将来、特に老後は真っ暗です。ただ
自助努力で数億円の資産を老後に残せれば
問題はないはずです。まあ一か八かでも
良いんじゃないですか?人は人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/5/122:11:17

働けなくなったらそれまでに貯めた資産と親の資産で生活

資産を食いつぶしても生きてればホームレス

野垂れ死に

病気・怪我をしたら

全額自己負担
しかも病院の自由診療になるので、
健保を使った場合の10割でなく、
健保を使った場合の15~30割になる。

障害者になったら

障害年金給付なし

親が存命してれば親が面倒をみる

親が死ねば親の資産で施設入り

資産がなくなれば野垂れ死に