ここから本文です

これはレモンバームでしょうか? 庭のプランターのあちこちに、このような葉っぱ...

sat********さん

2010/5/2513:09:43

これはレモンバームでしょうか?
庭のプランターのあちこちに、このような葉っぱが出てきました。
新芽のような小さなものから、枝が木のように太くなり、
それが枯れ木のようになってしまっているものもあります。

雑草かと思っていたのですが、レモンのような香りがするので、
レモンバームなのかなと思うのですが。。。
2年ほど前にレモンバームのポット苗を1ついただいて、
植え替えるのを忘れて、枯らせてしまったことがあるのですが、
それが復活したのでしょうか?
詳しい方、写真を見て判断していただけますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。

補足皆さまに聞く前に、レモンバームと思いこみ、
ハーブティーとして飲んでしまいました(汗)

レモンバーム,枯れ木,プランター,ポット苗,新芽,繁殖力,ミント

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに「レモンバーム」の様です。我が家もかつてこのハーブが雑草化して大変でした。こいつは良く増えるので注意が必要です。あちこちに生えているのでしたら、食用として利用する分を残して今のうちに排除することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/5/27 16:04:12

はやりレモンバームなのですね。
飲んでしまってたので、安心しました。
ご回答いただきました、お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/5/2513:21:06

間違いなくレモンバームですよ。
ミントと同じく繁殖力が強いのでどんどん広がっていきますよ。