ここから本文です

朝鮮半島の情勢が慌ただしくなってきましたが、もし韓国と北朝鮮が戦争になったら...

mon********さん

2010/5/2516:31:14

朝鮮半島の情勢が慌ただしくなってきましたが、もし韓国と北朝鮮が戦争になったらアホな鳩ポッポが難民を大量に受け入れないか心配です。大丈夫でしょうか?

補足移民を受け入れたら人件費の安い外国人が優先的に雇われて日本人の就職口がさらになくなるじゃないですか。EUの移民を受け入れている国の失業率を見てみてください。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2010/5/2516:32:05

考え様にもよるとは思いますが、少子高齢化で労働人口が減少していますから、海外からの労働人口の移入については積極的に考えても良い時期かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/5/2517:58:12

それは大丈夫です。
共和国には韓国全土を占領し維持する力はありませんから。
弱小国のできることなんか、たかがしれてます。

ele********さん

2010/5/2516:52:59

やるでしょうね。
戦争になったら日本に逃げるという韓国人が沢山いるそうです。そして難民のためにただでさえカツカツの日本のお財布から沢山のお金が使われるんですね。
日本人ですらもお金がなくて死んでしまうような人がいるのにね。
そんなお金どこにあるんでしょうね。
民主党は移民1000万人計画でしたっけ?が達成できてウハウハかもしれませんが、移民てなんのために受け入れるんでしょうね。
少子高齢化による労働人口の減少に対する対策だという人がいますが、それに反していま日本には仕事がない人があふれています。ですが、介護などの分野はいつも人手不足…。
安易に海外から人手を輸入するよりも先にやるべきことがあると思うのですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる