ここから本文です

ハイビスカスを挿し木から育ててます。詳しい方アドバイスお願いします 挿し木か...

mim********さん

2010/5/2519:42:07

ハイビスカスを挿し木から育ててます。詳しい方アドバイスお願いします
挿し木からもうすぐ5ヶ月ですが、三センチ程の蕾がつきました。喜びも 束の間先程ポロッと枝から落ちてしまいましたもうすぐ咲いたはずなのに悲しいです 蕾も小さいですし、栄養が足りなかったでしょうか?原因わかるかたアドバイスお願いします

挿し木,ハイビスカス,束の間先程ポロッと枝,原因わかるかたアドバイス,つぼみ,強い日射光線,水不足

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/5/2605:07:07

情報が少ないですから断定できませんが、ハイビスカスは南国育ちで
強い日射光線が好きですので、幾らか日当たり不足では・・・っと推定
します。
肥料よりも水不足も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる