ここから本文です

FF車をFR車に無理やり改造することは技術的には可能ですか? レースやドリフト...

アバター

ID非公開さん

2005/5/202:29:22

FF車をFR車に無理やり改造することは技術的には可能ですか?

レースやドリフトの世界では、4WDをFR化しているのをまれに見かけますよね。
そうではなくて、元々FFの車に大加工を施してFR化することです。ホイールベースのほぼ同じFR車があったとして、そのエンジンから駆動系までをごっそり移植とか。バルクヘッドやらセンタートンネルはものすごい加工が必要になるでしょうけど。

もちろん、私が自分の車をそうしたいというわけではありませんが。例えば、インテグラやレビトレ、セリカなんかが、見た目は普通なのに、それこそ普通のFR車の様にドリフトする姿はそりゃあ格好いいだろうと思うのです・・・。

閲覧数:
4,946
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/203:05:14

技術的には十分可能だと思います。
後は金額の問題でしょう。
ワンオフパーツをふんだんに使用するから
トライ&エラーを繰り返す
根気も必要になると思いますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/202:33:58

お金と時間があれば可能でしょう。
。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/202:56:12

見た目のインパクトを狙うだけなら、
ボディだけカブセ換える方が簡単そうだけど・・・?
元のカタチの似てるの選んで、場合によってはFRPで造るとか・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/203:14:46

何年か前、チューニング雑誌オプションの企画でP10プリメーラをFRに改造する計画があったよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/203:52:39

金さえあれば、何でも出来る。
。。。。。。。。。。。。。。