ここから本文です

ステップワゴンについて 今H13式(RF3)のステップワゴンに乗っています。距離は12...

trh********さん

2010/5/2611:22:27

ステップワゴンについて
今H13式(RF3)のステップワゴンに乗っています。距離は12万キロです。
車体が上下すると左後ろの足回り付近からギシギシ、ミシミシといったきしみ音がします。2ヶ月程前までエアサスを組んでいましたが故障した為ダウンサスに変更しました。リアショックも社外品が入っていましたが純正のショックに変更しましたがきしみ音が消えません。どの辺が悪いのか全く解りません。同じ症状が出たことがある方ステップワゴンに詳しい方知恵を貸してください。お願いします。

閲覧数:
590
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2010/5/2618:12:48

車高を変える際にロワーアームの固定を一度緩めましたか?そのまま車高をかえるとブッシュに予想以上のねじれが発生し、ちぎれます。よって、そのあたりのブッシュを見てみたらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/5/2612:21:56

足回りのブッシュかサスのアッパーマウントのブッシュかなと思います。
まだまだ乗り続けられるなら新品交換したほうがいいかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる