ここから本文です

自分のホームページにQRコードを表示させたいのです。

jun********さん

2010/5/2614:40:59

自分のホームページにQRコードを表示させたいのです。

自分のホームページを作成中です。ホームページのQRコードを携帯からダウンロードできるようにしたいので、ホームページ上にQRコードが表示されるようにしたいのですが×マークが出て表示されません。

ホームページ作りは、フリーソフトの「alphaEDIT」で作成しています。
自分のホームページをネット上アップロードされているのは確認済みです。写真やイラストはアップされています。

QRコードは、フリーソフトの「多機能QR」で自作のQRコードを作成しています。
できたQRを自分のパソコン画面から携帯でダウンロードすることには、成功しています。

ホームページ作り初心者なので、わかりやすく教えてくださると、たすかります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2010/5/2807:38:04

QRコードのサイズの大きさは大丈夫でしょうか?
大きすぎるのではないでしょうか?
printscreenでペイントにコピペしてみてサイズ調整や
関係ないと思いますが、拡張子をjpegにしてみてもダメでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/5/28 14:41:15

降参 ご回答ありがとうございました。結果ですが、拡張子で思い出したのです!QRコードを載せたページばかりをサーバーにアップロードしていて、肝心のQRコードの画像をサーバーにアップロードし忘れていました。本当に大変、お恥ずかしい話で申し訳ありません。でも3日も思いつかず、クサクサしておりました。「拡張子」の言葉でピン!来たのです。。。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる