ここから本文です

このバドミントンラケットは、、? バドミントンラケットに関しての質問です。 ...

mak********さん

2010/5/2621:52:12

このバドミントンラケットは、、?

バドミントンラケットに関しての質問です。

675mm(10mmロング)
G4 3U(85~89g)
22~26

というラケットスペックを、自分のメモ帳の端に書き留めてあるのを見つけました。いつメモをしたのか定かではありません。(しかし、ここ数年と思われます。)

このラケットがどこのメーカーの、どの商品なのか知りたいです。これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いします。

スペックは上から、ラケット長、グリップ(バランス?) 、適正張力、です。あとラケットの色は、全体が黒っぽかった気がします。また、nano~ が素材として使われていた気がします。

閲覧数:
833
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/2711:59:38

そのスペックに該当するラケットは数年以内にはありません。
まずNanoという文字が使われているのは、YONEXのNanospeedシリーズとArcsaberシリーズです。他に薫風のPowreshotnanoシリーズ、WilsonのNanoTourがあります。
このうち薫風のラケットはグリップサイズがG5でG4はありませんから除外できます。
そしてYONEXのラケットで3Uで26以上張れるラケットはARC-8DXしかありません。色は赤です。
Wilsonのラケットも18-22ということで 他の回答者様と同様 製品を特定することはできませんでした。

なおGOSENのラケットも見ましたがNANOを外しても該当するものはありません(GOSENもG5がほとんどです)

質問した人からのコメント

2010/5/27 15:38:15

どちらの回答者様も、質問への回答ありがとうございました。
ラケットの正体はわかりませんでしたが、迅速な回答感動致しました。また、機会がありましたら回答よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2010/5/2622:53:03

nanoと聞いて黒なのでnanospeed9900だと思ったのですが違うみたいですねポンドが…

あとヨネックスでそれに当て嵌まるラケットはアークセイバー7、10?素材がカーボンナノチューブだからです。でも色がシルバーと赤…

それか薫風のPowerShotnano2100の旧型?
それだとスペックが似てるのですが…

それだけの情報だとこれくらいしか頭に浮かびません…
できればメーカーが判ればぱっと出てくるんですけど…

こんなので参考になるでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる