ここから本文です

アルビノブッシープレコを飼うんですが、歯でガラスに傷がついたりしますか? 1...

yea********さん

2010/5/2712:28:36

アルビノブッシープレコを飼うんですが、歯でガラスに傷がついたりしますか?
1部の歯が強力な種は水槽に傷をつけることがあると聞いたんですが、
アルビノブッシープレコはどうなんでしょうか?
1部の歯が

強力な種も教えてください。
500枚です。
よろしくお願いします。

補足セルフィンプレコはガラスにも傷をつけるんですか?
それとも、ガラスは全種類大丈夫と思っていいんでしょうか?
いっぱい質問してすみません。
アルビノブッシープレコを飼っている人の意見も待ってます。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/5/2720:22:24

ガラス水槽なら傷をつけるプレコはいないと思います

アクリル水槽でもブッシーなどの小型種は大丈夫ですしセルフィンも比較的マシなほうです

ロイヤル系の大型種などでは大げさでなく一晩ですりガラスのようになってしまうこともありますし
トリム系などの棘で傷がつくこともあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

編集あり2010/5/2713:59:16

ガラスは硬いので傷はつきません。

アクリル水槽に傷が付くのです。

ブッシープレコは飼育していないので分かりません。m(__)m

タイガープレコは個人的には大丈夫です。

セルフィンプレコは傷を付けます。


補足

ガラスはどのプレコも歯が立ちません。