ここから本文です

海外ウエディングを考えています。どこで挙げるのがよいでしょうか?

bpskdwflさん

2010/5/2715:12:09

海外ウエディングを考えています。どこで挙げるのがよいでしょうか?

ゼクシイなどを見てウエディング会社をピックアップしたのですが迷っています。
ハワイやアメリカなど挙式を挙げる場所はありますが、他に候補となる国はありますか?
また、ハワイやアメリカ以外で海外ウエディングができる会社を教えてください

閲覧数:
634
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

candk_handnさん

編集あり2010/5/2718:08:53

イタリア×2回、フランス×3回、バリ島、タイ(プーケット島)、ジャマイカ、
アメリカのディズニーランドでの挙式に参列したことがあります。
いずれも日本人同士の結婚式です。
フランスは古城での素敵なお式でしたよ。とても感激しました。

イタリアでは、ワイナリーを貸し切っての披露宴でしたが
地元の人もたくさん参加されていて、
テレビの取材なども来ていて、にぎやかで楽しいお式でした。

ただし、上記2つはかなりお金もかかると思います。

コストパフォーマンスが良くて満足度が高いのは
バリ島だと思います。
新婚旅行もそのままプライベートヴィラでのんびりできるし
ロマンティックなことこの上ないと思います。
ブルガリのホテルで挙式しても日本で挙げるよりは全然安いと思いますよ。


補足します。
今日またまた結婚式の招待状が届きました。
ニュージーランド挙式だそうです。
ついでがあったので返事がてら電話して聞いてみたら
JTBのプランだそうですよ。

質問した人からのコメント

2010/5/31 20:59:39

感謝 大変参考になりました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2914:42:17

数年前、オーストラリア・シドニーで海外挙式をしました。
旅行会社はJTB ・ワタベウェディング でした。

やはり大手、そつなく無難な対応で安心して挙式することができ、現地スタッフも親切でした。
現地のワタベにも打ち合わせで出向きますが、こちらのスタッフもテキパキと動いてくれました。
ヘアメイクもお願いしましたが、ハリウッドで数多くの俳優をメイクした経験のある方で
ヘア・メイク共に大変満足で文句のつけようがありませんでした。

質問とは関係ないのですが、大手の旅行会社は間違いないですよ。おすすめします。

オーストラリアは時差も1時間と少なく、出席してくれる親や姉妹にも体が楽!と喜ばれました。
年配から子供まで楽しめる観光地ですからおすすめですよ~~

JTBでスイスで海外挙式をした友達がいます。
先日ニュージーランドで挙式した子も。どこの旅行会社かはわすれましたが。
今はどこでもカバーしてるんじゃないでしょうか?

ちなみに東南アジアは出席した友達皆から文句しか聞きません。
蒸し暑さ、突然のスコール、不衛生。。。。
ハワイは飽きたから挙式で行くのはちょっと、という人も。

ご参考になれば(^^)

rie_rie3333さん

2010/5/2812:18:06

おめでとうございます~~

海・・・お好きでしょうか?
アジア・・・・大丈夫でしょうか?

もしYESでしたら、ぜひホームページに遊びにきてください☆☆

どちらで挙げるにせよ、よいお式となりますように!

http://cebuwedding.jp/

rcerlbdxさん

2010/5/2721:33:44

CELUX LOVER WEDDINGならバリとモルディヴで海外ウエディングが挙げられますよ!
新郎新婦二人のためにオリジナルの海外挙式・ハネムーンの企画をしてくれるし、
モルディブは景色が壮大で、バリは世界中のスパが体験できるのでハネムーンとしても十分魅力的ですよ!
http://www.celux-lover-w.com/oversea/index.html

2010/5/2716:08:33

大手のプランニング会社なら海外広く取り扱っています。

ワタベウェディング、
アールイズ などなど

旅行会社でも結構広く取り扱ってますよ。
JTBやHISでも。

ハワイやアメリカ以外となると、メジャーなグアムはアメリカなのでNGですか?
南国でも、サイパンやバリなどいろんなところを取り扱っています。
ヨーロッパも多いですし、オセアニア地域もありますよ。

大手ならどこでもカバーしていると思いますが、
あとは、どういうところで挙げたいか、っていう希望が大切だと思います。

プランニング会社が決まっても、必ず最初に、「どういう地域でお考えですか?」って聞かれますから。

素敵な場所が見つかるといいですね!

2010/5/2715:37:16

海外ウエディングには詳しくありませんが、いろんな国でできると思いますよ。

とりあえずウエディング会社や旅行会社で説明を聞いて、ご自分が希望されてる国で挙げられるか尋ねるといいと思います。

せっかく海外に行かれるのでしたら、ご自分が行ってみたい国やその国でどんな過ごし方をしたいのかなどを考えるといいと思います。

まずそれを考えて、プランナーさんに要望を伝えるといいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。