ここから本文です

初心者用トランペットについて質問です。

t_o********さん

2010/5/2718:06:03

初心者用トランペットについて質問です。

小学生の頃にトランペットに出会い、10年以上経過した今、無性にトランペットが吹きたくてお手軽価格の新品を探しております。
調べた結果、「JUPITER」というメーカーの商品がネット通販で29,800円でありましたが、この間「島村楽器店」でたまたま「MINERVA」(オリジナルブランド?)の30,000円の物を見つけました。
予算があればもちろん有名な「YAMAHA」の商品が欲しいところですが、現在の私には購入が難しいです・・・。

そこで前2メーカーの商品で検討しているのですが、どなたか詳しい方や実際に使っておられる方の御意見を聞かせて下さい!!
よろしくお願いします。

閲覧数:
553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2010/5/2718:55:17

聞きたくない回答かもしれませんが、老婆心ながら申し上げます。

JUPITER は安価な楽器ですが、初心者用の楽器では無いと思います。
構造的な、あるいは個体のの癖が技術の習得を難しくする事はよくあるようです。
演奏技術がそれなりに有るのでしたら、多少の癖があっても吹きこなす事ができると思います。

他にも安さだけならこんなのもあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%...

これらを『初心者』の方に本当にお勧めできるかといえば、ちょっと躊躇します。
中には鳴りの良いものなどがあるとは思いますが、平均点はどうなの?とか、故障時に修理をしてもらえるのかとか...

YAMAHA YTR-1335 なら定価で5万円半ば。定価より安く購入するチャンスはたくさん有ると思います。
ご提示のものの倍はしませんが、安心感や(入門者用としての)吹き易さは何倍も違うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2010/5/2720:40:08

シアズという業者から発売されている、ゾロはいかがでしょうか?
ラッカー仕上げで5万円ほどですが、これ、とんでもなく出来が良くてお勧めです。
いろいろな意見があると思いますが、ヤマハで言えば3倍以上の価格がする物に匹敵すると思います。
私の周りにも、何人か愛用者がいますが、外れの楽器は今まで経験が無く、3年ほど使っても、全く問題がない楽器です。
ご検討中の2メーカーの楽器よりは、絶対によいと思います。

http://www.shires.co.jp/Tp/TpBbNew/SanadaAndCO.htm