ここから本文です

AKB48とモーニング娘の売り方ってどう違うのでしょうか? 私は何か見ているとAK...

pap********さん

2010/5/2720:26:47

AKB48とモーニング娘の売り方ってどう違うのでしょうか?
私は何か見ているとAKBは素朴な感じの子が多く、逆にモーニング娘は派手な子が多い気がします。
そしてAKBはオタク向けで、モームスは10代の女の子?

みたいな感じがしますが、具体的にはどう違うのでしょうか。
メンバーの仲はどちらも悪そうです。モームスは衰退していますし、荒れてそうな感じがします。
AKBは売れているけど、営業職みたいにメンバー総選挙があるからピリピリしていそうですね。
逆に良い面で言えば、かなりの数で勝負しているし、実戦経験は沢山積めそうですね。

閲覧数:
427
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2010/5/2722:36:26

AKBは素朴な感じの人が多いです。

モー娘。のほうが少しちゃらめですが平均的に花がある人が多いと思います。

あと今はAKBのほうが圧倒的に女子高生受けが良いです。

むしろモー娘。のほうがヲタクの割合的は多いと思います。

まぁAKBのほうはブレイクしているのでファンも危険なヤツが多いですけど…

質問した人からのコメント

2010/6/3 19:59:11

驚く なるほどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2010/5/2821:58:05

私は娘。を応援している独身の42歳の♂です。
彼女は42年いませんが、ソープランドに通ってた事があるので童貞ではありません。テクニシャンです。

確かに今の娘。のメンバーは派手な感じが多いです。
くやしいですが、10代の女の子に人気があるのはAKBですし、娘。のファンの方が最近は世間的にオタク扱いされてしまいます。

売り方についてなんですが、AKBもモーニング娘。もその基盤はおにゃんこくらぶにあります。

モーニング娘。を作ったつんくは元々おにゃんこの大ファンだったので、おにゃんこのように、素人っぽい感じのグループを作りました。それがASAYANという人気オーディション番組によってブレイクすることになりました。

おにゃんこくらぶを作ったのは秋元康なので、AKBも当然その流れを踏んでますが、常に新鮮さを求める秋元康は、異例の大人数制で、しかも他事務所の寄せ集めで、劇場公演主体という売り方をしました。

AKBも素朴な感じの子いますが、娘。の方が初期メンバーは素朴な感じの子ばかりでした。

やはり、売れるアイドルというのは素朴な感じなんですかね?

余談ですが、おにゃんこといえば、秋元康ですが、それを放送してたのはフジテレビです。
そのフジテレビが作ったアイドリングというのが、私が見る限り一番おにゃんこくらぶっぽい素朴な感じの子が多い気がします。曲もおにゃんこっぽいのがありますし。

どちらにしろ、AKBもアイドリングも早く解散して欲しいです。
解散しないのなら、AKBとアイドリングは同じ飛行機に乗って、その飛行機が墜落して欲しいです。

ちなみにAKBの大島優子さんが人気があるみたいなので、AKBの大島優子さんの画像を貼っておきます。

私は娘。を応援している独身の42歳の♂です。...

tok********さん

2010/5/2800:16:02

あなたの考えとは全く逆ですね。現時点ではAKBのほうが10代の女の子に支持されてます。これは握手会の様子を見れば一目瞭然です。
AKBは当初はオタク向けに作られました。しかし今は若年層のファンが増えてますね。

ten********さん

2010/5/2723:15:51

AKB48とモーニング娘を比較すること自体が間違いです。

モーニング娘。はプロ集団なので比較するのは失礼です。

AKB48と比較するならアイドリングが妥当なところです。

eag********さん

2010/5/2722:17:30

ハロプロは、一人ひとりの個性を強く尊重して、AKB48は、とにかく量を集めて、ファンを増やしてるかんじです♪

AKB48はもともと秋葉原で活動してるので、ファンはそういう人が多いと思います!


とにかく、どちらも一生懸命やっていることは、共通点だと思います!!