ここから本文です

なんでAKB48の前田敦子はアンチが多いんでしょうか? 違う解答で敦子はファンとア...

mic********さん

2010/5/2721:17:48

なんでAKB48の前田敦子はアンチが多いんでしょうか?
違う解答で敦子はファンとアンチが半々と解答してありましたがあっちゃんが何かしたんでしょうか?
あっちゃんはアンチから罵声や中傷をあびたりしたり、この前のアンチあっちゃんのコールにしても可哀想だと思います。
あんなに忙しいのに握手会では名前を覚えてくれていますし、愛想も凄くよく一生懸命頑張っていています。
『優子推しではないが優子に一位になってほしい』という意見もよく聞きます。
私は優子の事も大好きですが、どうして優子推しではないのに優子に一位をとってほしいのか?と不思議に思います。
敦子も他のAKBと同じで頑張っていますし、一位としてのプレッシャーや批判をかかえて一生懸命頑張っています。

なのにどうして?どうしてあっちゃんだけアンチコールがあったり人一倍の中傷があったり、
敦子がまけるなら誰が一位でもいいと思う人が多いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/5/2800:15:04

1番人気だからじゃないですかねf(^^;

前回の総選挙での結果が1番影響してると思います。
あっちゃんファンが1番多いのが現状なわけですが、ほかのメンバーを推しているファンはその人が1位じゃないことに納得がいかないわけです。
なので「可愛いくない」や「歌がへた」など叩かれるんでしょうね…。

私はたかみな推しですが、あっちゃんが人気あることには何も感じてはいないです。
人気者にはアンチがつきものなんじゃないですかね(アンチ=人気がある証拠?)

質問した人からのコメント

2010/5/28 14:21:16

わかりやすい解答ありがとうございました。
確かに一位故に嫉妬からくるアンチがいるんですね。
人をけなす事しかできないなんて可哀想そう・・・

私はたかみな好きです!
たかみながいないとAKBが面白くないですもん♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2010/5/2723:59:28

簡単に言うと、
AKBのセンターだからですね!何かと注目されますしね。

それと、人気の数だけそれを批判する人もいるってわけです!

kon********さん

2010/5/2722:30:09

先に断っておきますがアンチじゃありませんので。

アンチが多い理由としてはどの分野においても一番ではないって事からです。
外見については人の主観が入りますので除きますが、歌・ダンス・トークなどを見た時にあっちゃんがどの位置かって事です。
別に一番じゃなくてもいいですが二番三番でもないですよね。
そういう理由で「何でセンターなんだ。○○の方が上だろ。」という批判につながっています。

もちろん、アンチ達もあっちゃんがセンターとしてオリメンとして頑張ってきた事は知っているでしょうがそれは他のメンバーだって同じです。優子や麻里子さんやたかみなが頑張っていないなんて思っているファンはいないでしょ?
だからこそ「自分が推してる○○の方が実力が上なのになんでセンターなんだ。」とか思うんでしょう。

そういった意味で「一位から陥落して欲しい」と言う方がいるんだと思います。
もちろん、こういった行為が正しいとは思いませんがね。

また、Ameba等で話す時にこういった事を聞きます。「センターだからあっちゃんが好き」と言う言葉です。
これってどうなんでしょうか。あっちゃん自身に魅かれてではなく好きなAKBのセンターだから好き・・・これってグループとして由々しき事に思います。特に初期の頃を知らないマジすか新規辺りに多いですが、これでは必死に公演などで頑張っている非選抜メンが可哀そ過ぎます。センターかどうかの差で何て言われたらどうしようもないですからね。
だからこそ、選挙で現状打破が必要なんだと唱えているとも言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる