ここから本文です

リーダーとキャプテンとキャップの違いってなんですか?

abc********さん

2010/5/2722:37:07

リーダーとキャプテンとキャップの違いってなんですか?

閲覧数:
10,738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/5/2814:45:14

【リーダー】・・・・・指導者。先導者。首領。
【キャプテン】・・・競技などで、チームの主将。小さな組織の長。主任。
【キャップ】・・・・・チームやグループの長。キャプテンの略語。

たとえば、ひとつの組織全体をひっぱて行くのが『リーダー』であり、その組織に内包される小グループ一つ一つの責任者が『キャプテン』または『キャップ』です。大学で例えるなら(かなり強引ですが)、【学長】がリーダーで、【各学部長】がキャプテン(キャップ)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆるふわさん

2010/5/2803:56:02

正式なオファーを受けた代表がキャプテン
暗黙の了解で自然発生的にまとめ役をするのがリーダー

2010/5/2723:02:10

Leader=指導者、先駆者

Captain=船長、艦長、機長・競技等でチームの主将

Cap=captainの略、事件現場・記者クラブで指揮をとる新聞記者

xud********さん

2010/5/2722:57:22

リーダー:リードする人、指導者
キャプテン:長、指揮官
キャップ:キャプテンの短縮形